のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12w3d 検診。  

20151125.jpg

昨日は12w3dで検診でした。(退院後の診察でもあり。)
つわりはだいぶ治まっていて、日中は普通に生活できるようになりました。
まだ味覚がおかしかったりはするけれど・・・。
昨日は、いつもの先生じゃなくて、副院長の予約を取っていたのだけど
途中でお産があったりしたらしく、11時の予約で呼ばれたのは14時でした・・・。
午後の診察始まってるし・・・。
診察の後に採血もあったりして、終わったのは14時40分頃。
シャトルバスの時間の関係で10時半過ぎには到着していたので
滞在時間4時間・・・。
長過ぎる・・・。

でも、副院長先生は、エコーもしっかり見てくれて
(ちなみに初めてお腹からのエコーでした)
お話も丁寧にしっかりしてくれたので、とてもよかったです。
ここの産院は院長と副院長が人気のようで、いつも待ち時間長そうなのだけど
院長も入院中何度かお話したけど、すごく面倒見がいい感じで
人気なのも納得、という感じでした。
でも、毎回何時間も待つのはツライかもー。。。
先生選びについてはまだ悩み中なとこもあって、また別の話で。

お腹の人は、相変わらず、とても元気なようでした。
足とか手とかがんがん動かしてましたょ。
頭の大きさと体の大きさは、ほぼほぼ週数通りで順調とのこと。

一般的にいう安定期の16週まではまだまだだけど
染色体異常などで起こる流産がなくなると言われる12週を無事に迎えられて
これでとりあえず一安心、かなーと。
まぁ、ここまでつわり以外は何にもトラブルがなく順調そのものだったのもあって
なるようになるさー、と心配もしていなかったのですが。

ちなみに、昨日の先生曰く、安定期なんてものは存在しないから
16週だろうと12週だろうと問題ない人は問題ないし
何か起こる人は起こるんだそう。
そりゃそうだね。

次は3〜4週間後っていうアバウトな日程を指示されたのですが(笑)
ちょっと考えなければならないことがあって、もっと早くに行くかも。
悩み中です。
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 初期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1689-c5822693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

