のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

退院後。  

つわり悪化で入院して、先週の日曜日に退院してから1週間が経ちました。
退院当日の夜早速リバースしたので、つわりはまだまだ終わらないんだなー、なんて
思っていたのだけど、翌々日の火曜日あたりから朝から調子が良くなり
食事がだいぶ取れるようになりました。
まだ夜は気持ちが悪くなるのですが、入院前に比べたらかなり楽になりました。
1週間吐かずに過ごせたし。
お昼は好きなものを普通に食べても大丈夫になったし。

ただ、つわりが始まってからクラッカーくらいしかまともに食べられていなかったのと
入院前の3日間水すら吐いていたのと
入院して3日の絶飲食と5泊6日の寝たきり生活で
体力と筋力が著しく低下してしまい
少し歩いただけでふくらはぎが筋肉痛になったり
マンションの2階のエントランスから3階の自宅までの階段で息が上がったり
するようになってしまい、数日家事等も全くできず結局ほとんど寝て過ごしていました。
シャワーを浴びるだけでものすごく疲れてしまって・・・。
当然外出なんてできる状態ではなく、徒歩3分のコンビニに行くのが精一杯・・・。
(帰ってきたら横にならなければならない・・・。)

それでも食事がだいぶ取れるようになって体力がちょっとずつ復活してきて
部屋の中でできるだけ動くようにして、なんとかリハビリしています。
今週末は、yu-に食事に連れて行ってもらったり、買い物に連れて行ってもらったり。
ご飯がおいしいって本当に幸せ・・・。(涙)

買い物とか行っても、すぐ疲れてしまうので休み休みになってしまうし
すぐ帰りたくなってしまうのですが、連れて行ってくれるyu-に感謝です。
1人での外出(コンビニ以外)はまだ怖くて行けないので・・・。
この3連休、yu-が午前中は空いているスケジュールだったので
それもほんとに助かりました。
火曜日には1人で病院に検診で行かなければならないので
その前に多少動けて良かった・・・。

パートは結局辞めることになっちゃいました。
安定期になったら働きたかったんだけどなー、と思いつつ。
まぁ、仕方ない。
出産まで、たくさん時間ができたので、体調がもう少し落ち着いたら
いろいろ動きたいなーと思ってます。
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 初期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1688-a26ae05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

