のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

入院してました。。。  

前回の記事でつわりが落ち着いてきた、なんて書いていたのに
その週の金曜日の夜から急に悪化してしまい
土、日、月と、水を飲んでも吐く状態になり、一気に体重が減り
月曜日の夜から火曜日の朝にかけて一睡もできずひたすら吐き続け
朝方体力の限界を感じ、4時半頃起きてきたyu-にお願いして
病院に連れて行ってもらい、そのまま入院となりました。

分娩予約をしている人は365日24時間対応してもらえる病院なので
早朝の電話で状況を話すと、快く(?)時間外の来院を受け入れてもらえました。
(まぁ、「診療時間内の来院は無理ですか?」って聞かれましたけどね。)

ちなみに、そのときの状態は
・水を飲んでもすぐ吐く(もちろん食べ物は食べられない)
・水を飲まなくても吐く(30分おきに吐いていた)
・尿が出た記憶はない
・手足が震える
・血圧が高く、脈が速い(見たことがない数値だった)
・朝方には吐く体力すらなくなった(トイレで上体を上げられない・・・)
・体重は妊娠前より-5kg(ここ3日で-2kg)

病院に着いて(着くまでの車の中はツラかったし、駐車場から歩くのもすごい大変だった。。。)
yu-が受付の作業をしてくれている間に
尿を搾り出し、体重と血圧を測り、看護師さんに連れられて処置室へ。
ぶっきらぼうな先生に超音波でお腹の人が無事なことを確認されたら
特にケトンがどうとかいう話もされず
「どうする?入院する??」と聞かれ
「入院しなかったらどうするんですか?」と聞いたら「注射」と言われ
「通うのも難しいので・・・」と入院させてもらうことになりました。
注射ってなんだよ!?とか、今帰宅できるくらいならこんな早朝に
時間外で来ないわ!と思ったものの
病院のサイトにも名前が載っていない先生だったので
非常勤的な感じの人なんだなーと思ってスルーすることにする。
担当してもらってる先生は、3日間食べられなかったら入院って言ってたから
こういうのってやっぱり先生によって対応がかなり違うのかなぁ??

そのまま点滴をされて、入院となりました。
入院後は3日間点滴のみで絶飲食で過ごし
4日目から回復食が始まり、順調に回復して6日目で退院することができました。
入院中は1度も吐くことなく過ごせました。
そして私はこんなんですが、お腹の人はすこぶる順調で元気です。

昨日帰ってきて、夕方頃までは体調よかったのですが、夜からやっぱり
気持ち悪くて・・・。
早速寝る前にリバース。
まぁ、入院したって点滴したってつわりが終わるわけじゃないですからね。
でも、点滴していたときはご飯を食べてもほとんど吐き気が出なかったので
私は点滴の吐き気止めが効いていたってことなのかなぁ?
ひどくなったら早めに点滴を受けに行こうと思います。

看護師さんたちに、12w過ぎたら楽になる人が多いから頑張ってと言われたので
もう少しだと思って頑張ろうと思います。(今日で11w2d)
あ、でも頑張り過ぎずに早めに病院行こうと思いますが。

入院生活についてはいろいろ落ち着いたら記事にする予定です。
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 初期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1687-121d7239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

