のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つわり落ち着いてきました。  

つわりに翻弄されていましたが、なんか、やっと
落ち着いてきたなーと思えるようになってきました。
でもまだ9週なので、ただ単に自分のつわりに対応できてきた
だけかもしれませんが。

つわり対応その1
ぐっすり眠れた日は朝から割と調子が良いのですが
気持ち悪くて眠れなかったりすると必ず翌日も具合が悪いです。。。
なので、夜気持ち悪いときは思い切って全部吐いてから寝ることに。
ムカムカするのを我慢するの辞めました。

これは、吐くのが割と得意(?)なのでできることかもしれない・・・。
吐けない人にはできないですものね。

つわり対応その2
食べ物を制限する。
基本、主食は1日中クラッカーになりました。
そこにちょっとだけパン、ゼリー、果物が加わります。
あと、なぜかカツサンドがすごく食べたくなるので
お昼だけカツサンドOKにしています。(お昼なら吐かずに済む。)
多分、いろいろ食べようと思えば食べられるのですが
結局食後気持ち悪くなってしまうので、控えています。
もう、とにかくソルトクラッカーが最強です。
お腹空いたなーと思ったら時間関係なく食べています。

ちなみに、お米も食べられるのですが、吐く時にお米のつぶつぶ感が
気持ち悪くて・・・。
喉に少しだけ残ったりもするし・・・。
あと、麺類はこれまた吐く時に、繋がったまま出てきて
窒息しそうになるので辞めました。
(2度ほど死にかけました。)
白滝もヤバいですよ。
なので基本パン食になっています。

て、すごい汚い話ですみません。(苦笑)

そんなわけで、たくさん眠って食べ物に気をつければ
わりとつらくなくなってきました。
もうピークは去ったのかな?と思わなくもないです。
このまま終わってほしいな〜。
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 初期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1685-66d02d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

