のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カミングアウト。  

どうにもつわりが日々ひどくなってきて
こりゃぁ午前中に仕事をするのは無理だわ・・・と思い
当日急に休むと連絡したらみんな困るだろうから
まだ心拍も確認できていないけれど、早々に職場にカミングアウトすることに。

昨日の午後の勤務後、先生と事務長(先生の奥さん)にお話。

以前書いた記事にあるとおり、同じクリニックで今年4月に妊娠したsさんが
妊娠発覚したら遠回しに辞めてほしいと言われた前例があったので
これから感染症(インフルエンザとか)の季節だし繁忙期だから
私も「辞めた方が良い」って言われるのだと思っていた。

ら。
すごい予想外の反応で。

働ける範囲で働いていいことになりましたー。
今月はとりあえず忙しそうな日だけ午後入ることになり
土曜日も11時出勤で良いことに。
つわりがピークであろう11月はお休みってことになりそうだけど
その後安定期に入ったらまた体調に合わせて働いて良いそうで。
まぁ、先のことはどうなるかは全然わからないですけどね。

でもとりあえずそう言ってもらえてほっとしました。
(必要ないと思われていなかったことにもほっとしました。(苦笑))

つわりがあるとは言え、仕事辞めて1日家にいると
寝てばかりで余計に体調悪くなりそうだし
やっぱり出産はお金がかかるので少しでも稼げると助かるし。

無理は禁物だけど、できる範囲で引き続き仕事頑張りまーす。

話は変わって。
今日は注射だけで通院だったのですが、朝一の時間に予約を
取ってしまったがために、しんどかったのです。
ギリギリまで寝ていたのだけど、早く歩けないから電車一本乗り遅れるし
クリニックの駅に着いてからも気持ち悪くて
これは飲み物を買わなきゃダメだーと思ったものの
近くに自販機がなく、探したりしているうちに
クリニックの予約時間をちょっと過ぎてしまった。

そのせいか、注射だけだけど呼ばれるのに30分かかり
終わってからもお会計まで時間がかかり
座って待ってるのがしんどかった・・・。
激混みで待合室はすごい人だし・・・。
来週の心拍確認の予約も朝一でしていたのだけど
これは無理だと思い、午後に変更してもらいました。
まぁ金曜日の午前中は混む日だから、来週の水曜日は
多分もっと早く呼ばれるんだろうけど。
でも、午前中はゆっくり寝ていた方が確実に楽なので
結局来週ものんびり行ってきます。

3日ほど前から、温かい食べ物・飲み物がとれません。
想像しただけで無理〜。
サンドイッチがいける?と思ったら、おにぎりに転換。
梅おにぎりが最強です。
あとは野菜スティックが結構いける。(が、サラダは嫌。)
カリカリ梅がいい!と思ったら、1日でダメになり
梅の飴が今のところ手放せません。

とにもかくにもコンビニのお世話になりっぱなしです。

飲み物は、三ツ矢サイダーと100%ぶどうジュースオンリー。(苦笑)
職場にもぶどうジュース水筒に入れて行ってます。

基本的に空腹時は最高に気持ち悪いです。
たくさん食べたらその後が大変なので、少しずつこまめに食べるようにしています。
全然食べられないとかではないので、大丈夫だろうと思ってます。
(と、いうか、こまめに前より食べているんじゃないか?と思ったり。)

あぁ、マックのポテトが食べたいよー、とかになりたい。(苦笑)
来週、結婚記念日のお祝いにいつものレストランに予約をしていたのだけど
これは無理だということで、キャンセル・・・。(涙)
つわりが治まったら絶対行くぞー!

しかし、つわりのピークってこれからだろうに、どうなるんだろうかー・・・。
でも、つわりがいきなりなくなったらものすごく不安になるので
お腹の人も頑張って成長しているんだと思って
なんとか乗り切ります。

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1677-a74537e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

