のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

判定日。  

今日は移植から11日目で、クリニックでの判定日でした。
結果は陽性でした。
ひとまず第一段階クリア。

長くなるので、つづきに。

20150926.jpg

今回も、期限の切れた検査薬で(笑)フライングしちゃいました。
1番上が9/23にしたもので、よーくみるとうっすら線が出ました。
妊娠検査薬に線が出たのは生まれて初めて。
薄いながらも出たことにちょっと感動。
その後9/25と今朝(9/26)しました。
こちらは終了線に比べたら薄いながらも、時間も経たずにすぐ出たし
濃くなってきているので期待はMAXに。
(いろいろ検索してみたら、この検査薬、反応がイマイチみたいですね。
 そりゃぁ前回出ないわけだわ・・・。)

しかしクリニックの予約が15:30だったので待ち遠しかった・・・。
基本、せっかちなもので。(苦笑)
クリニックに着いてわりとすぐ採血に呼ばれ、結果待ちの間
本を読んでいたのだけど、頭に全然入ってこない・・・。(苦笑)

今日は採血→診察で内診はないはずだったのですが
膣座薬のせいか数日前からかゆみとひりひりした感じがあって
昨日くらいから症状が強くなってきたので
診察前に内診をお願いしました。

で、しばらくしてから内診室に呼ばれて、いつもの診察台に座ると
カーテン越しに担当の先生から「採血結果が出て、陽性だったので」と
さらっと言われました。
いきなり言われたので、「あ。はい。」とこっちもさらっと返事をしてしまいました。

てゆか、私いつもさらっとしてるから
先生にどう思われているんだろうかー、とふと思ったり。
前回化学流産になってしまったときも、落胆したりしてないし
今回もあまり喜んでないし、この人妊娠したいんだろうか?と
思われているような気がする。
まぁ、いいんだけど。

で、内診の後(かゆみはお薬だしてもらいました)、診察室に呼ばれて
「hcgは696で100以上が問題ない数値だから問題ないですね」
と言われ、しかもそのまま
「予定日は6月○日ですね」
ってどんどん話を進められてしまい焦る・・・。
ちなみに予定日はあまりに先の話のような気がして聞き逃しました。(苦笑)

てゆかhcg696!?前回4ですけど!?
私的には100超えていたらいいなーーーとドキドキしていたのだけど
100どころの話じゃなかったー。
毎回hcgの数値には驚かされますなぁ。。。

ちなみに今日が4週0日だそうです。
(ホルモン補充周期なので、よくわかってなかった・・・。)

その後、注射をしてくれた看護士さんにも
「この数値はすごいですよー、おめでとうございます」と言われ
待合室では顔がにやけるのを止められませんでした。

しかし、10週くらいまで座薬が続くと聞き、ちょっと凹む。
注射もしばらくは週に2回だし、貼り薬もまだ続くし。
ホルモン補充周期は大変だなー。
でも、今回の着床はホルモン補充のおかげかもしれないのでね。
最後まで頑張るぞー。

そして、とりあえずの第一段階の着床はクリアしたけれど
これから胎嚢確認と心拍確認という難関があるので
まだまだ道のりは長いですね。

混みまくりの土曜日の診察がもう嫌なので、次の胎嚢確認は再来週の月曜日に
してもらったので、長い1週間と2日になりそうです。
あまり考えなくて済むように、予定をいれていこうと思います。
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1672-7fe59f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

