のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

移植。  

昨日、無事に移植してきましたー。

移植は採卵やOPEと違って、ほんとあっという間でした。
予約時間の10分前くらいに行って、予約時間とほぼ同じ時間に呼ばれて
先生とお話して、無事に解凍されてることを確認したら
そのまま判定日の通院の日を決めて、お話は終わり。

ほとんど待つこともなく、別の階に案内されて
採卵やOPEのときと同じ、待機室で準備をして(と言っても下着を取るだけ)
これまたほとんど待たずに呼ばれて
部屋を移動したら、顕微鏡でこれから移植する胚盤胞を見せてもらい
すぐさまベッドに移動して
お腹にジェルを塗られてぐりぐりされて
消毒とかされて、「じゃぁ今から移植しますよ〜」って言われたら
「はい終わりました〜」って、ほんとあっという間な感じでした。

その後、車いすに乗り、待機室に移動して
20分ほど安静にしてから、受付に戻り
注射をしてもらって、終わりでした。

移植、ちょっとは痛いのかなーとか思っていたのに
何も感じなかったので、ちょっとかなり拍子抜け。(苦笑)
だってchi-ちゃんが、すごい痛かったって言ってたんだもんー。
形の問題らしいけど。
SEET液の注入はちょっと鈍く痛くて、こっちは予想していなかったので
ちょっとダメージを受けた。(笑)

しかし、移植の際、見えやすいように尿を溜めておかなきゃいけなくて
看護士さんに事前に説明を受けたときに11:30くらいに1度トイレに行って
その後は我慢してきてくださいって言われたんだけど(移植は14:30)
うっかり11:30に行くのを逃してしまって(だって仕事中だったんだもーん)
気がついたら12:30で、今行ったらまずいよね?ということで
このとき尿意はなかったので、14:30まで我慢することに。
したら、13:30頃から、トイレに行きたいかも〜と感じてきて
そこからはひたすら水を飲まないようにして、トイレに行きたいことを忘れるよう
なんとかごまかし、ごまかし、無事に14:30まで我慢できたのだけど
移植の際に、エコーをぐりぐりされるのが、ほんっとにツラかった!
トイレ我慢してるのに、押さないでーーーーー!!(汗)
結構、ぐいぐい押すのですね・・・。
まぁちゃんと溜められたおかげで、スムーズに移植完了したのでよしとするけれど。
次はちゃんと11:30にトイレに行こうと思った。。。

そんなこんなで、始めての移植は無事に終了しました。
あとは来週の判定日まで、普通に過ごすのみ。
もう、なるようにしかならないのでね〜。

ちなみに、移植後、いつもの鍼治療に行ったのですが
胚盤胞移植すると、その日の夜には着床するらしく
それでもう決まってしまうらしいです。
あとはちゃんと食べてちゃんと寝て、体を冷やさないようにするだけ。
なので、ほんと気楽にいきますわ〜。
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1658-64a69637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

