のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やるべきことを片付ける。  

ずーーーーーっと先延ばしにしていたやらなければいけないことを
いろいろとやっと手を付け始めた。

暑くなるとちょっと活動的になれる。
(そして寒くなるとまた動かなくなるんだけど・・・。)

1→ホームシアターセットの処分
だいぶ前にテレビが壊れたときにもらったホームシアターセットを
やっと買い取ってもらう手続きをした。

2→給湯器の見積もり
もうだいぶ前から不調だったガス給湯器の見積もりをやっと数社お願いした。
(写真を撮ったりしなくちゃいけなくて面倒なのよ。)
寒くなる前に交換したいところ。

3→エアコンクリーニングの手配
今年はエアコンを業者さんにクリーニングしてもらおうと思い(遅い)
見積もり取ったりして、来週来てもらうことがやっと決まった。
(2台お願いするんだけど、1台がお掃除機能付きなので面倒だった・・・。)
とりあえず暑くてもエアコン使わずにいれているので、来週でも問題はなさそう。

4→履いていない靴の処分
大きなゴミ袋いっぱいの靴を捨ててやった。
(そのうちyu-のは1足・・・。)

5→使用していない家具の処分
IKEAのアームチェア、買ったはいいけど、全然使っていなくて
物置と化しているし、部屋が狭くなったし、で処分したくて。
でも、捨てるのは勿体ないなー、ということで(業者買取、IKEAは基本不可)
ジモティーとかで引取に来てくれる人に譲ろうかと。
これはまだ写真を撮っただけ。

他にも、先日は不要になった化粧品や美顔器系も売却した。
仕方ないけれど、びっくりするほど安かった・・・。
結構高級なマスクとかいっぱいあったのになぁ。(涙)
こんなことなら友達とかに配ってしまえばよかったな。

洋服もちょこちょこ処分中。
もっと思い切って処分してしまいたい。

他にも他にも、不要品はいろいろある。
ので、yu-が夏休みの間になんとかしたいなぁ。

そして、観葉植物の植え替えとか、ちょっと面倒なこともいろいろある。
今年の夏は、溜めまくっているものを一気に片付けるぞー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1657-636c370a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

