のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

肌断食経過。4週目。  

肌断食を始めて4週間経ちました。
一時、肌がキレイになってきた?と思ったものの
季節的に皮脂が多くなってきたせいか
鼻は毛穴は目立つしぶつぶつはなくならないし
おでこのぶつぶつはひどくなる一方だし、で
今までで1番ひどい状態になってしまった。
どうなることやら。

つづきは、自分記録。
5/28(木)朝水洗顔のみ。
肌断食を始めて、ガサガサザラザラしていた肌が
だいぶ治まってきた気がする。
でもこれって暑くなってきて、皮脂が多くなってきただけ
なんじゃ?と思わなくもない。
また冬になったらガサガサになるんじゃないかと・・・。
でも、頬の下の方の、いつ触ってもサラサラしている感じは
気持ちが良い。
その分、鼻はテカテカだけど・・・。
起きたら、鼻はテカテカだった。
でも、鼻の毛穴は少しずつ小さくなっている気がする。
(まだまだ目立つけど・・・。)
午後から仕事だったので、ミネラルファンデーション使用。
アイブロウとアイラインもミネラル系。
仕事後は鼻はテカテカ。
帰宅後すぐに純石鹸で洗顔。
乾燥はあまり気にならず。
就寝までの4時間ほどで鼻はだいぶ脂が。
軽く水洗顔をして就寝。

5/29(金)朝水洗顔のみ。
朝から仕事だったため、ミネラルファンデ、アイブロウ、アイライン。
アイシャドウは普通のもの。
ファンデをちょっと付けすぎたら粉ふきになってしまった。
でも、そんなに目立たない。
仕事後マスクを取ったら、鼻が少しテカってるくらいで
ひどくなかった。
化粧直しなしで歯医者から夕方帰宅後、純石鹸で洗顔。
口の下の角栓がすごい。
それにしても、おでこのぶつぶつがひどい。
かゆい。
帰宅後は髪が触れないように前髪を全部上げて対応。
鼻周りのぶつぶつも相変わらず。
大きくなったりはしないけど、なくならない。
もともと肌トラブルってほとんどなかったので、しんどい。

5/30(土)朝水洗顔のみ。
朝から仕事だったのでミネラルファンデーション使用。
なんとなく、ファンデの上から普通のパウダーを使う。
アイブロウ、アイライン、アイシャドウは普通のもの。
土曜日なので16時頃まで仕事だったせいか
仕事後マスクの下はテカテカだった。
ミネラルじゃないパウダーはやっぱり油分が多いのだろうか?
帰宅前にUVパウダー使用。
帰宅後純石鹸で洗顔。
寝る前に軽く水洗顔。
変わらずおでこのぶつぶつがすごい。

5/31(日)朝水洗顔のみ。
昼頃から外出のためメイク。
ミネラルファンデと、アイブロウ、アイライン、アイシャドウは普通の。
リップはワセリン+口紅。
暑かったけど、テカリは気にならず。
メイク直しなし。
夜純石鹸で洗顔。
おでこのぶつぶつがかゆいし、ちょっと痛いし、ひどい。

6/1(月)朝水洗顔のみ。
朝から仕事だったので、ミネラルファンデ、アイブロウ、アイライン。
仕事後UVパウダー使用。
顎周りにもニキビができる。
夜純石鹸で洗顔。
相変わらず小鼻と口の下の角栓はすごい。

6/2(火)朝水洗顔のみ。
1日外出だったので、ミネラルファンデ。
アイブロウ、アイライン、アイシャドウ、チークは通常のもの。
唇は白色ワセリンのみ。
ぶつぶつが気になるおでこにはファンデを塗るのをやめる。
化粧直しなし。
夜は純石鹸で洗顔(おでこは水洗顔)。

6/3(水)朝水洗顔のみ。
ぶつぶつができている、おでこと鼻のまわりは
水洗顔後もべたつきが気になる。
始めた頃のようなカサつきや乾燥は気にならなくなったけれど
今度はべたつきが気になるようになった。
久々に1日外出しないので、ノーメイク。
皮脂が多い部分が、赤っぽい。
夜も水洗顔のみ。

category: 雑記 肌断食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1648-eac85ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

