のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

肌断食経過。2週目。  

肌断食、2週目です。
挫折することなく、続いてます。

つづきは自分記録。
5/14(木)朝水洗顔のみ。
午前中から仕事だってので、洗顔後ミネラルファンデーションを。
日差しがかなり強そうだったので、上から無印のUVカットパウダーを。
アイブロウとアイライナーもミネラルパウダーに。
化粧ノリは悪い。
仕事後マスクを取った肌はテカリもあって見た目に汚かった。
触るとかなりザラザラ。
夜純石鹸で洗顔。
今までで最大に乾燥している。
鼻の角栓と粉ふきがひどい。
あごの角栓の量も多い。
頬とフェイスライン周りもカサカサしていてよく見ると粉ふき状態。
白色ワセリンを塗ろうかと思ったけれど、なんとなく我慢。
洗顔後時間が経つと見た目はだいぶマシになる。
正常な肌になろうと頑張ってくれているのだろう。
頑張れ。

5/15(金)朝水洗顔のみ。
洗顔後ミネラルファンデーションとアイブロウとアイライン。
相変わらずだけど日中乾燥はあまり気にならず。
夜純石鹸で洗顔後、鼻の角栓がすごいことに。
頬はちょっと皮がむけた。
前髪があたるせいなのかおでこがかゆい。
白色ワセリン塗った方がいいのか悩んだあげく
寝る前に全体的に少量を手のひらでプレスして付けた。

5/16(土)朝水洗顔のみ。
洗顔後ミネラルファンデーションとアイブロウとアイライン。
朝から夕方まで仕事だったのだけど
今日は湿度が高かったせいか
肌断食を始めてから1番顔がテカった。
仕事終わってマスクを取ったら鼻の周りはだいぶ皮脂が出ていた。
手でなじませるだけで化粧直しはなし。
乾燥は気にならなかった。
唇の乾燥も今日はほとんど気にならず、ワセリンの出番なし。
夜水洗顔のみ。
ミネラルファンデーション使ったけれど、純石鹸を使わないでみた。
とりあえず乾燥は気にならないけれど
明日ニキビが大きくなっていたら、これからはちゃんと純石鹸使うつもり。

5/17(日)朝水洗顔のみ。
ニキビは大きくなっていない。
昼頃から出掛けるため、ミネラルファンデーションとアイブロウとアイライン。
1時間以上歩く予定だったので無印のUVカットパウダーも使用。
2時間後にUVカットパウダーを塗り直すし、その後また歩く。
帽子をかぶっていたし、日陰を選んで歩いていたので
特に日焼けは気になっていない。
帰宅後純石鹸で洗顔。
いつもよりちょっと念入りに。
洗顔後の肌は相変わらず。

5/18(月)朝水洗顔のみ。
1日家にいたためノーファンデ。
乾燥はあまり気にならない。
鼻とおでこがちょっと脂っぽいが見た目にはひどくない。
日中つい肌に触れてしまうので、触れないように気をつけたい。
夜水洗顔のみ。
肌のざらざら感が少し減ったように思う。

5/19(火)朝水洗顔のみ。
友達と約束があったため、ミネラルファンデーションとアイライン。
アイブロウ、チークは普通のパウダータイプ。
唇は白色ワセリンを薄く塗って、口紅を指でぽんぽん乗せる。
チークと口紅を使うと一気にメイクした感がでるなー。
メイク直しはしなかったけれど、途中トイレの鏡で見たとき
顔の赤みが気になったので(お酒のせいもあるけどー)
パウダーくらい持っていけばよかった。
夜純石鹸で洗顔。
最初に比べたら鼻の角栓がだいぶ減った気がする。
あと、ほんの少しかもしれないけど、鼻の毛穴が小さくなった気がする。
鼻を中心に小さいニキビが大量発生。
おでこがかゆいので洗顔後は前髪をピンで留める。

5/20(水)朝水洗顔のみ。
昨日発生したニキビが1つ小さいままだけど赤くなってしまった。
他のニキビも消えていない。
全体的に肌が炎症しているように赤い部分がある。
肌断食を初めてから1番ひどい状態になった。
友達と約束があったため、ミネラルファンデーションとアイライン。
アイブロウは普通のパウダータイプ。チークはなし。
唇は白色ワセリンの上から口紅を指で乗せる。
化粧直し用にUVパウダーを持って行く。
昼ご飯後にUVパウダーをつけたら、鼻の頭がガサガサになってしまって
見た目にもひどくなってしまった・・・。
夜純石鹸で洗顔。


category: 雑記 肌断食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1645-187054cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

