のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歯医者について考える。  

歯が痛いのです。。。
もう3週間くらい前から。

最初はちょっと気になる程度だったのだけど
知覚過敏かなぁ?とか、くいしばってしまうせいかなぁ?とか
ちょっと様子をみていたのだけど、一向に治まらず。
徐々に痛みは増しているようで。

やっと重い腰を上げていつも行っている歯医者さんの予約を取ったのだけど
当日諸々の事情で行けなくなり、キャンセル。
改めて来週頭の予約を取り直したのだけど
今日になってかなり痛くなってしまった。
痛いー。こりゃ来週まで待ってられーん。

と、言うわけで、予約を取り直そうかと思ったのだけど
前々からちょっと気になっていた歯医者さんに電話をしてみた。
そしたらとりあえず金曜日の午前中の予約が取れたので
そっちに行ってみることにした。

歯を削らすに薬による治療などにも取り組んでいるとのことで
評判も良いらしく、苦手な歯医者さんだけど、ちょっと楽しみ。
ただ、電話の応対してくれた人、若めの女の人だったけど
感じ悪かったなぁ・・・。
歯が痛いって言ってるのに「予約いっぱいなんですよねー」みたいな。
明日か明後日で取れる時間はありますか?って聞いてるのに
「かなり限られるんですよねー」って、うん、だから、その限られてる時間を教えてよ、と。
「11時とー、11時半とー、14時とー、・・・」って結構空いてるじゃーん。
普通に空いてる時間で予約取れました。
最初から、「何時と何時なら大丈夫ですよ」って言ってよー。

いつもの歯医者さんはそれはもう対応が良いのでね。
ホテルのフロントかってくらい。
症状もちゃんと聞いてくれて、できるだけ早くご案内できるようにしますね!みたいな。

そもそも、いつもの歯医者さんに不満があるわけではなくて。
ただ、新しい技術を唱っている歯医者さんが気になってはいて。
そして半年に1回くらい欠かさず検診にも行っていて
今年に入ってからも行ったのに
急に歯が痛くなったことにちょっと不信感も芽生えてしまったり。
(だって歯科衛生士さんに言われて今年から毎日フロスもしてるのにー。)

そんなわけで、浮気心に火がついてしまったわけです。
新しい歯医者さん、気に入るか気に入らないか、どっちかなー。
気に入らなかったら、元のところに戻ろう。

それにしても、こんな風に歯が痛いなんて、人生で初めてですわ。
初めて歯が痛くて痛み止め飲んだ・・・。
かなりひどいんだろうか・・・。怖い・・・。
明日も痛かったら痛み止めで乗り切らねば。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1634-a269490d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

