のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

胚盤胞確認。  

1週間前に、7個の卵のうち5個が受精したと聞き
移植は来周期の方がいいというので
胚盤胞まで育てて凍結ということに決め、今日は結果を聞きに。

つづく。
結果、5個のうち4個が無事に胚盤胞まで育ったとのこと。
1個は5分割で止まってしまったと。
胚盤胞になる確率は2〜3割らしいので
5個のうち4個はかなり優秀なんじゃないかと。
そしてグレードは4AAが3個と4BAが1個で、これまた優秀。
このグレードだと私の年齢では着床率は50%以上らしい。
4個あるから、4回移植したら2回は妊娠するねーってことでした。
そんなの、数字の上での話じゃーんと思うけど。(笑)
しかも、着床率って、流産とかしても着床したら含まれちゃうんだもんね。
せめて心拍確認ができた確率を知りたいものだわ。

まぁ、でも、全滅だったらまた採卵するんだよなぁ・・・と少しは緊張していたので
よい結果で本当によかった。
とりあえず4回チャンスがあるわけだし。

そして、同じ職場の人、今日無事に心拍確認できたそう!
なんておめでたい!!
同じクリニックで身近にそういう人がいると本当に心強い。
同じ年だし。
そして更に職場にもう1人妊婦さんがいることが判明。
この流れにぜひとも乗りたい。
あぁ、今日はおめでたい日だなぁ。

次は生理がきたら通院。
移植に向けてホルモン補充をして内膜を厚くしていくらしい。
鍼治療も継続してしっかりやってもらおうっと。
あとは、子宮にポリープがないかとか調べるために子宮鏡検査をするらしい。
これたぶん今のところ所見とかないから自費になるんだろうけど・・・。
このクリニック、ほんとお金かかるわー。(苦笑)
念には念を、の先生なんだろうけど。
まぁ、割と私もそのタイプなので合ってると思おう。

そういえば、全然関係ないどうでもいい話だけど
今朝、クリニックに行くのに、なぜか勘違いして30分早く家を出てしまった。
予約時間は8時半に出れば余裕で間に合う時間だったのに
8時過ぎに家を出てしまった。
家を出てすぐに電車の時間を確認しようとスマホを見たので
気がついて戻ったのだけど。
なんで勘違いしたんだろう・・・。
謎。

今日はこれから仕事。
ごきげんなので、楽しく仕事してこよーっと。
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1632-df15a518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

