のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

採卵日決定。  

今日も行って参りました。卵のチェック。
日曜日と変わらず、採血して、エコーして、診察。
ホルモン値がかなり上がってることと、卵もだいぶ大きくなっているとのことで
予定通り9日の木曜日に採卵になった。

その後、また排卵誘発剤のいたーい注射と
排卵してしまわないように、の注射(これは痛くなかった)。
これってなんか矛盾してる気がするんだけどー。(笑)
更に点鼻薬と座薬をもらい、採卵当日の説明も受けて帰宅。

採卵の日は午後から仕事をしてもいいか聞いたら
初めてなのでできるだけお休みを取ってもらって安静にしてもらいたい
とのことだったので、事務長(先生の奥さん)にお休みをお願いした。
あー、ついに言ってしまった。
当たり前だけどこれで先生にも知られるし、なんなら他の人にも
言われてしまいそう・・・。(なんか、悪い人じゃないんだけど、そういう人。)
働きづらくなりそうだなぁ・・・。
でもまぁ、嘘つくのもおかしいし、仕方ないね。

それにしても、ここにきて、なんか体がかなりだるくなってきた気がする。
看護士さんにも「お腹けっこう張ってますね」って言われたし。
腰も痛い・・・。そして眠い・・・。(これはいつもかも。)
とりあえず明日仕事休みでよかった、かも。
ここにきて、薬とか注射とか、自分の体が可哀想に思えてきた。
不自然なことをさせてごめん!って思う。
もしまた採卵をしなければならなくなったら、通院回数増えても仕方ないから
自然にしてもらおうかなー。

そして、よくよく考えると、「明日採卵できませんか?」って聞けばよかったかも。
なんかどうも卵ちゃん、だいぶ育ってきてしまってる、みたいな感じだったのよねー。
ダメもとでも何でも聞いてみるという精神を先日手に入れた(?)ばかりだったのに。
肝心なところで使えないなんてダメだなー、自分。

それにしても、お金がふっとびますなぁ。
採卵の代金は振込なんだけど、金額を見て、わかっていたけど、うわー、って感じ。
ま、今日も結構な額を現金でお支払いしてきたけど。
恐ろしい。

採卵当日までにやることも、採卵当日にすることもいろいろあるので
忘れないようにしないと。
まずは無事に採卵が終わりますように。
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1627-1ad42398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

