のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さよならテレビ。  

20150402.jpg

今の家に越したときに買った、お気に入りのテレビちゃんと
さよならすることになってしまいました。。。

かなり長くなるので、つづきます。
あれは忘れもしない、3月31日の夜、8時頃。
テレビを付けたまま、夕飯の支度をしていたら、何の前触れもなく
いきなり「ブツっ」と音を発してテレビの画面が真っ暗になった。

一瞬、停電?とか思ったけれど、他の電気はちゃんと付いている。
じゃぁ、夕方うたた寝していたときに、寝ぼけてリモコンをいじって
オフタイマー起動させちゃったかしら?と、再度電源を入れてみると
画面の電源ランプが点灯、したと思ったら、またブツっと消えてしまった。
そして、横のランプが赤く点滅している・・・。
なんじゃこりゃーと焦って説明書を読んでみると、そのランプが点滅した場合は
速やかにSONYさんに電話するように、とのこと。(テレビはSONYさん。)

えー?故障ーー??修理ーーーー!?
これ、いくらかかるのー?この物入りな時にー!!
と、思うも、ふと、某ヤマダ電機の安心会員なるものに入っていることを思い出す。
年会費を払うと、なんと他社で買ったものまで面倒みてくれるという素晴らしいサービス。
ちなみにテレビは製造6年以内のものなんだけど、なんと結構ギリギリ5年!
しかも、実はこのサービス今期限りで退会することにしていた!!
退会の連絡はもうしてあって、更新月の6月までは使える、ということになっていたのです。
うわーーーーー、よかったーーーーーーーーーー。

と、いうわけで、早速ヤマダ電機さんに連絡して、そこからSONYさんに連絡してもらい
SONYさんの修理窓口から連絡がきて、そこから修理を請け負う子会社さんに連絡という
なんともまどろっこしいシステムをかいくぐり、なんとか本日修理にきていただいたわけで。

ちなみに、3月31日の夜にヤマダさんに連絡して
翌日の4月1日にまたヤマダさんから連絡がきて
修理に来られるのは直近で4月3日だと言われ
もう少し早くならないのかーと言ったら、SONYの方と直接交渉してと言われ
その後SONYさんから連絡がきて、それでもやっぱり直近で4月3日と言われたのだけど
午前中しか空いてないのですー、とか、できるだけ早くー、と言ったら
担当者と相談してみますと言ってくれて、結局今日4月2日の午前中にきてくれた。
てゆか、4月2日に来られるんじゃん。
こういうの、今までごねたことなくて、言われるがままに日程とか了承していたのだけど
言ってみるものなのねー。
言わないと損だ。

それはさておき。
約束通り、修理の人は今日午前中きてくれました。
電源を付けてみて、症状をみて。
液晶パネルのなんたらかんたら(よくわからない)の故障らしいということはわかった。
で、部品を交換して終了〜。
かと思ったら。
部品がないのですと。
で、新しいテレビとの交換になります、と。
えー、だって、これ古いテレビよー?と思ったら
新しい今のものでインチが同じものと交換してくれると。
我が家はサウンドバーも付けているので、代わりにホームシアターも付くとか。
全部無料で。

普通なら手放しで喜ぶところなのだろうけど
私、超デザイン重視で今のテレビに決めたんだよなーーーーーーーっ。
もっと大きいのがいいというyu-を抑えて、なかなか手に入らない状態だったのを
すごい頑張って探しに探して手に入れたんだよなーーーーーーーーーーーっ。
そんな簡単に交換OKです!とは言えないーーーーっ。

とは言え、部品ないんじゃ仕方ないしね・・・。
素晴らしいサービスを展開中のヤマダ電機さんと太っ腹なSONYさんに
感謝しなきゃいけないよね。
と、いうわけで、交換していただくことに。
これも結構無理言って、できるだけ早く!とお願い中。

テレビが見られないのは不便、という理由もあるけれど
HDDがねー、絶対もういっぱいで新しいの撮れない状態なのですよ!
そのチェックすらできない・・・。
これがかなり死活問題。
NBAが今、プレイオフ前のいいところなの!早くとにかく観たいの!
背に腹は代えられないの!

そんなわけで、新しいテレビちゃん、お待ちしてます!

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1625-f1ed8d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

