のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

転院と体外受精と鍼。  

今年は、体外受精してみるかー!ということになり、転院した。

つづく。
今まで行っていたクリニックは、どうにも院長の話に納得できないことがあったし
丁寧だとは思うけれど、クリニックの小ささも気になった。
体外受精するのに、クリニックの定休日とか言われてもさー、と。
そして、体外受精するならそれなりに実績と施設がしっかりしているところだろう、と。

そんなわけで、これまでよりは遠くなったけれど
自宅最寄り駅から4つくらいのわりと行きやすいところに転院。
最初から体外受精希望で。

早速採血とかいろいろ進んで、先日はyu-と体外受精説明会にも参加してきた。
初の卵管造影検査もした。
体外希望なのに必要?と思ったけれど、腫れていたりすると着床しにくくなるとか
そういうところも診るとのことで。
前のクリニックで通水検査をして、左が閉塞で右も狭くなってるとのことだったけど
左は閉塞だったけど、右は問題なし、だった。
結果タイミングとか人工授精とかでもいいのでは?という話だったけれど
もう体外受精一本でいきます、と。(笑)

血圧とかホルモン値とか以前いろいろひっかかっていたのだけど
今回は全部正常値だった。
バスケお休みしている成果なのか、同時に始めた鍼のおかげなのかは、不明。

そうそう。
せっかく高いお金だして体外受精をするんだから
自分の体を出来る限りいい状態にしておきたい、と思い
鍼に通うことに。
不妊専門の鍼灸院に。
3回くらい行ったけれど、鍼って結構痛いのねー。(苦笑)
頑張って通うので、効果がありますように。

yu-の感染症の検査なども済んだので
次の生理がきたら、早速採卵に向けて動くことになりそう。
できるだけ、薬は使わない方向でいきたいんだけど、どうなることやら。
自然でいきたいと思っていたのだけど、説明会を聞いたら、悩むこともでてきた。
ま、先生と相談だな。

ちなみに、鍼灸院の先生に、行ってるクリニックの名前を言ったら
「この辺りなら30代ならそこでOK、40代なら夢クリを薦める」
と、言われ安心した。

ま、頑張ってみるよー。
ちなみに、一応、今年頑張って無理なら諦めることに。
どうなることやら。
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1622-14895ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。