のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2回目の人工授精。  

今日、2回目の人工授精をしてきた。
前回は排卵前で、人工受精後にhcg注射をしたけれど
今回は排卵後だった。
どうなることやら。

つづく。
今回。
私が行ってるクリニックが朝は10時からで(遅いよね〜?)
人工受精をする場合は9時半に持って行って受付をする。
で、本来2時間以内に採取した精液が望ましいそうだけど
平日はyu-が7時前に家を出てしまうので、2時間以内は難しい。
てことを先生に行ったら、まぁ精液検査の結果が悪くないから
大丈夫でしょーってことになった。
が。
今回はあまり結果がよくなかった。
でも、それはどうも時間の問題ではないようで。
出勤前だったし、今仕事忙しいしでストレス溜まってそうだし
そういうのもあるのかな。
できるだけ休みの日の方がストレスかからずにできそうだなぁ。
yu-も私も。

あと、今回排卵後の人工授精になったわけだけど
土曜日に診察してもらった際に、排卵明日(日曜日)かな〜、って
話になったけど、日曜日は休診だから今日(月曜日)になったわけで。
本当は日曜日がいいのに、クリニックの都合で仕方なく月曜日って
なんか嫌だな〜〜〜〜と思ってしまう。
やっぱり人工授精以上のことを考えるのであれば休診日とかでも
対応してくれる、大きいクリニックに行くべきなんだろうか・・・。

そして、卵管の問題。
卵管がもしつまってたら、人工授精は難しいって検査する前に言われたのに
また人工授精してるってどうなんだろうー、と思ってしまうわけで。
まぁ確率は0じゃないからやるんだろうけど。
うーーーーーん・・・。

転院するかしないかは別にして、セカンドオピニオン的に
他のクリニックに行ってみた方がいいのかなぁ・・・。

ううううううううううううううううーーーーーーーーーーーーーん。
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1607-4df7c20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

