のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AMH検査の結果。  

先日、AMH(抗ミュラー管ホルモン)検査もした。
自費で10000円以上だったよーーーーーー・・・・・・。

結果は5.5ng/mLということで、20代前半の数値だと褒められ(?)た。

ちなみに、この数値が高いと、多嚢胞性卵巣症候群というのが疑われる
らしいのだが、今のところ月経異常や排卵障害はないので、問題ないのだろう。
(説明なかったし。)

で、このAMHの数値は卵子の在庫の目安らしく、要は数値が悪いと
卵子の数がもう少ないよーってことで、治療方針に関わってくるらしい。
じゃぁ、数値が良い場合は全然問題なしってことよね?と思うと
そうでもなく、卵子の数は多くても質はわからないらしく
ちょっと、なんだそれーと思わなくもない。
(質がわかる検査は存在しない。)

いろいろ検査を進めていく度に、モヤモヤが増える気がする。
結局、子供を授かるって神の領域だなぁ、と。

どうにも一気に頑張る気持ちが冷めてしまった感が否めない・・・。
どうすべか。

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1599-368fa299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

