のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初人間ドック。  

昨日は午前中パートの後に人間ドックだった。
仕事が思っていた以上に長引いてしまい、バタバタと向かう。
恵比寿にしたのがちょっと失敗?

なんとか時間前に着いて受付。
が。
いきなり受付で予約が取れていないような微妙な対応。
「確認するのでお待ちください」と。
前日に確認の電話もしたのに・・・?
結局確認がとれたのか、問診票を書く。
が。
書き終わって受付に渡しにいくと、検査前に会計の確認があって
それも予約した金額と違う。
予約した(iPhoneからした)際の画面(スクリーンショットしておいた)をみせて解決。
着替えてさくっと検査に。
が。
途中でまた受付の人がきて、検査の内容が違ってたとかで
再度別の問診票を書かされ、また着替えもさせられ。
もう、なんか、意味不明ーーーー。
すごい不信感。
その後は一応滞りなく進んで終わったのだけど、ちゃんと全部の検査したの?と
不信感いっぱい。

普通の人間ドック+婦人科検診のコースだったのだけど
乳がん検診は、まだ年齢的にマンモじゃなくてエコーでという説明は電話でされたけど
触診とかなかったんだけど・・・、これって普通??
これなら普通のコースだけにして、乳がん検診は別のところで受ければよかったな。
子宮がん検診も急いでする必要なかったし、ほんと失敗した。

そして、胃の検査をバリウムも胃カメラも嫌だったので、血液検査で
行うコースにしたせいか、終了後、人間ドックってこんなもの?みたいな感じで。
不完全燃焼的な。
採血とか慣れっこだし。
嫌だっただろうけど、バリウム初体験しておけばよかったかなー。
いろいろあって、年末に循環器の検査してたのもあって
私、人間ドック必要なかったかも・・・。

まぁ、パート先から一部支給してもらえるうちにやっておきたかったし
会社辞めてから健康診断受けてなかったから(採血は何度かしてもらったけど)
いい機会だったと思うことにしておこう。
次は5年後とかかなぁ。(40歳だし。)
次はバリウム飲んでみようかな。(笑)

しかし、最近よくみかけるここ→ここカラダから予約を取ったのだけど
医療機関との連携が微妙なんだろうか?
受付の人、「電話で確認取った」とか言ってたんだけど・・・。
てゆか、前日に直接クリニックと電話で確認してるのに、どうかと思うけど。

高いお金出すんだから、もうちょっと気持ちよく、安心して受けたかった・・・。
未だにモヤモヤ。
38,000円のコースだったから8,000円は自費なわけで。
やっぱり婦人科はなしにして30,000円以内のコースにすればよかったと未だ後悔。
(だって乳がんエコーだけだったら4,000円くらいで受けられるし。)

結果は1ヶ月後くらいに郵送で届くそうな。
たぶん、きっと、私すごい健康。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1593-9a129650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

