のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初人工授精。  

20140726.jpg

久々に不妊治療のクリニックに行ってから
あれよあれよと話が進み
今週は水曜日と金曜日に行って卵胞の大きさを確認してもらい
土曜日人工授精しちゃおうかー、と、思っていたより軽く(?)決まり
本日、人生初の人工授精をした。

つづく。
そんなわけで、なんだかすごくあっさりと
しかもすごくタイミングよく人工授精が決まり
(ちょうどyu-が今日は午前中空いていて、私も1日予定がなかった)
初体験してきた。

9:30に精液を持ってクリニックに行き(家で採ることにした)
11:15に戻ってきてと言われ、1度家に帰り
11:15にクリニックに戻ったら、ほとんど待たずに呼ばれて
それはもうさくっと人工授精完了ー。

痛みがあるかも、と聞いていたので、どうかと思ったけど
ちょっと違和感があるくらいで、大丈夫だった。
(関係ないけど、最近、内診のエコーが前より痛い気がする・・・。)

その後お話をして、精子の説明とか受けて(とりあえず問題なかった)
どうも排卵がまだっぽいということで、排卵を誘発する注射をして終了。
締めて2万円也・・・。

あとはしばらく結果を待つのみ。

しかし、今後こんなにタイミングのいい日はあるんだろうか・・・。
今日みたいにyu-がクリニックに送り迎えを2回ともしてくれるような日は
まずないだろうし、そもそも自分が午前中仕事の日は無理だしなー。
(組まれたシフトを変更してもらうのは、容易ではないので・・・。)
そうじゃなくても、2時間以内に摂取した精液を
9:30に持っていく、というのが、平日だと厳しい。
(yu-が7:00前には家を出てしまうので・・・。)

今回たまたますごくタイミングよく人工授精できたけれど
次回はどうなるかわからないなー。
ま、タイミングがいいときにやるしかないんだろうけど。
て、すでに次回を考えてる時点で違うのだろうか・・・。

今回で授かれたら1番幸せなんだけど、人工授精の成功率は8%くらいらしいからなー。
あまり期待してないというか。
yu-にもよく言っておこう。

ちなみに、yu-さん、精液検査もまだしていなかったし
急に明日人工授精だからって言って、嫌がるんじゃないかなーとか思ったんだけど
あっけらかんと、いいよーって感じで
容器に精液入れるとか特に嫌がらずやってくれた。

まぁ、ぶっちゃけ子供欲しがってるのyu-だしなー。
文句言ったら、じゃぁやらないけど?って切れるわ。
でも、徒歩20分のクリニックに2回の送り迎えはとても助かった。

ほんと、とんとん拍子に進んだけれど、とりあえず、妊活、前進。
って感じかな。
結果が楽しみなような、怖いような。
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 2

コメント

わーーーわーーーー!!

神原さーーーん!!!
ご無沙汰してます!お元気ですかー??
わー、きゃー!
こんな放置ブログ覚えててもらえて嬉しいですー。わー。

神原さん、今仙台なのですね。
いつの間にか横浜じゃなくなってたなんて・・・(T_T)
でも、ご家族仲良く無事に暮らされているようで、なによりです。
いやはや、ほんと人生ってわからないですよね。
でもでも、どこに行ったって幸せならそれでいいのです。

私は、ぐんにゃりと生きてますよ。ゆるゆるだらだらです。
以前より活動的ではないし、日々年を感じてます。(^^;)
人工授精は、普通にタイミングとるのと確率一緒なんですよねー。
一説によると、タイミング以下とかいう話もあったり。
ま、でもやらないよりはやった方がいいかなー、と。
妊娠ってほんと奇跡です。
奇跡を起こすために、なんとかしばらく頑張ってみようと思います。

akiko #/ZXUW4TY | URL
2014/07/30 00:04 | edit

大変ご無沙汰しております。神原です(覚えててもらえてると嬉しいのですが)。
久しぶりにブログのぞいたら再開しててびっくりー。ふとakikoさんお元気かしらん?て思ったわたし偉い(笑)
わたしは今 主人の転勤で(厳密に言うと転勤ではないけど、まあ、似たようなもんてことで)仙台で暮らしています。今年2歳になる息子と三人で相変わらずのらりくらり暮らしています。横浜で一生暮らすもんだと思っていたのに人生って何が起こるかわからないもんです。ほほほ。

akikoさん相変わらず動いていく力がしっかりあってブログ遡って拝読しながら「おー!」と思いました。人工授精もうまくいくといいですね。でも8%とは。現在の医学の力を持っても妊娠は偶然とか奇跡とかホントそんな感じなのだなーと思うのです。

神原 #- | URL
2014/07/27 14:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1583-908b91fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

