のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リビング緑化計画。  

20140720.jpg

3連休の真ん中の日曜日は、2人して予定がなかったので
昼間っからビールを飲んじゃおー、ということで、焼肉を食べに。
おいしいお肉とビール。幸せ。

さて。
我が家のリビングには、私の背丈ほどあるシマトネリコと
先日剪定したガジュマルと、ポトスがあるのだけれど
最近グリーンを増やしたい欲求が強くなり、あれやこれやと
増やしているところで。
大きいのはなかなか無理なので、小さいのをちょこちょこと。

写真の3つはまだ買ったばかりで鉢が決まっていない。
どんなのにするか考えるのもまた楽しい。
普段はバラバラに置いているけれど、時々日によく当てるために窓際にまとめたり。
お水をやるときなどに移動させるのに、先日FrancfrancのSALEで買ったトレイが大活躍。

伸び放題だったシマトネリコも剪定して、切った枝は花瓶にわさわさと挿して。
更に伸び放題だったポトスは、玄関やらトイレやらあちこちに分散させて。
部屋のあちこちにグリーンがあって、嬉しい。

しかし今までの子達は水やりを多少忘れても元気な子たちばかりだったけれど
これからはそうもいかないだろうから、気をつけなくちゃー。
みんな、水やりのタイミングも量も違うし・・・。

新しく植物達を置く用のワゴンが欲しいんだけど、yu-的に植物のために
そんなものは必要ないらしいので、どうやって説得するか考え中。(笑)
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1582-6cf46ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

