のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再妊活。  

昨日、2年半ぶりくらいに、不妊治療の病院に行ってきた。
今年はやっぱり、そろそろさー、35歳になっちゃうしーっていう焦りもありつつ
周りのそろそろ〜な空気にも耐えられなくなりつつあって。
なかなか重い腰を上げられなかったんだけど、やっと予約して行ってきた。

お久しぶりなので、どうなることかと思ったけれど
前と同じ女医さんで、ちょっと安心。
やっぱりこの先生は話がわかりやすいなーっていうか、通じるなー、と。
(去年1回だけ行って、院長先生と話したら、なんか違うなーと思ってしまったもので。。。)
サバサバしてて、私には合ってるようで。

つづく。

しかし2年以上も行っていないと、治療内容とかいろいろ変わるものなのねー。
検査する項目とか前より増えてるし、漢方外来とかできてるし。
受付でサプリメントとかどーんと売ってるし・・・。
世の中的にもそうだけど、体を整えましょう、みたいな感じが全面にあって。
時代で治療も変わるんだね。いやはや。

私はというと、結局検査のデータが2年半も前のものだから
いろいろ検査しなおしつつ、ってことになり。
昨日は、生理が終わる頃だったのでホルモン基礎値の検査と
4種抗体価(風/麻/ム/水・帯)の検査を。
結果は後日だけど。
4種抗体価なんて、前はなかったよー。
去年かなり話題になってたもんなぁ。
私、去年風疹・麻疹の予防接種受けたんだけど、1年で抗体なくなる人もいるとか
言うから、結局検査受けることに。
保険効かないからこれだけで6000円・・・。
あー、またお金かかるのねー。
ま、ここはもう腹をくくるけれど。

で、もうタイミングが合えば人工授精やってみますかーみたいな話になって。
(てゆか、私が希望した。)
来週排卵日をみるために行って、yu-と都合が合えば、排卵日に合わせてーってことになりそう。
ま、無理ならまた次回だけど。
ちょうどyu-が来週から夏休みに入るから、都合つけやすそうなのよね。
でも、来月は排卵日付近、クリニックが夏休みっぽい・・・。
来月こそ都合つけられるのにねぇ。うーん。
(人工授精って、排卵日にクリニック休診日とか重なるとイライラしそうだなー。(苦笑))
ま、いい加減yu-にもかなり協力してもらわないといけないしねー。
夏休み終わってもなんとかしてもらいましょう。

年内に何回かチャレンジできるといいんだけど。
ダメだったら親の希望もあって、1回だけ体外とかいう話も出ていて。
(展開早くてついていけないんだけど・・・。)
そこまでやってダメなら、あきらめもつくかなー。
好き勝手生きる覚悟もできるというか。
どうなることやら。

まずは夜更かしやめなきゃな・・・。
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1581-324f1342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

