のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体力がいる。  

人と付き合うのは、体力がいる。
家にこもって、一人きりでいれば、すごく楽。
だけど。
そうもいかない。

好きな人とだけ付き合っていられればいいのだけど。
そうもいかない。

今日は朝から、部屋の片付けをしつつ
所用の連絡を取り合い
夕方頃のメールにものすごく腹が立って
ものすごくものすごく丁寧に抗議文を送った。
その抗議文を送った相手と夜に会って(2人きりじゃないけれど)
明らかに不満たっぷりに「すいませんでした」と謝られ
一緒にいた1時間ほど、ずっと不機嫌な態度をとられ
さすがに愚痴が言いたくなって、帰りに人を誘ってご飯を食べ
愚痴を聞いてもらってすっきりしたし
そもそも自分から誘ったのに
帰ってくると、あー疲れた、と思ってしまう。

不機嫌な態度をとるほど腹が立ってるなら、言えばいいのに。
正当な理由があるのなら、こちらも少しは理解しようと思うのに。
最初から正論をふりかざした私が大人げなかったのだろうか。
何歳まで子供扱いすればいいのだろう。

同じ母国語をもっているはずなのに、言葉が通じないというのは悲しい。

あぁ、体力がないなぁ。
すぐ、嫌になってしまう。

人と付き合うのは、体力がいる。
でも、そんな体力、今はないなぁ。

ちなみに。
外で人に使う体力が100だとすると。
yu-に使う体力は3くらい。
だと思う。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1579-71429b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

