のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろなモヤモヤ。  

パートを始めて3ヶ月が経過して、今月から正式採用となりました。
来月からは繁忙期に入るそうで、これから忙しくなりそうです。

今日は終わってから奥さん先生からパートの人たちにお話があったのですが
今までシフトは特に決まっていなくて(決まってる人もいるのですが)
曜日も時間もバラバラだったし、毎月休みなどもそれなりに希望が出せたのですが
これからは、曜日ごとに午前とか午後とか決められるそうで。
(まぁ、ある意味シフト制?)

で、私は月・火・木・金の全部が午後勤務なんだそう。
・・・んー。
私、まぁ、採用されるときに午前でも午後でも働けるって言ったけど
決めるにあたっての希望とか全然聞かれてないのですけど・・・。
できれば午前中にしてほしい曜日もあるんだけどなぁ・・・。

そもそも。
募集要項には、午後は15時〜19時って書いてあって
特に残業のこととか書いてなかったから、パートはその時間で帰れるものなのだと
思っておりました。
それが入ってみたら、忙しくない時期でも20時くらいまでの勤務は当たり前だし
繁忙期は21時、22時も過ぎるようになるようで。
そうなると、平日は水曜日以外は夕飯を準備したりするのが難しくなるわけで。
それはちょっと厳しいなーーーーー・・・。

そして、9月は土曜勤務が2回もあって、嫌だなーと思っていたら
10月以降はそれが当たり前のようで、下手したら月に3回土曜勤務になることが
あるらしく、それもちょっと無理だなー・・・と。

そしてそして、基本的に週に3日〜4日勤務希望で採用されたはずなのですが
繁忙期は4日〜5日勤務になるようです。
平日全部出て、しかも土曜日も勤務ってなると、連休がないということですよね・・・。
私、別に、そんなに働きたいと思っていないのですが・・・。

まぁ、募集要項と違うっていうのはどこにでもある話ですけどねぇ。
仕事にはやっと慣れてきたものの、ちょっと、かなり不安です。

こんなモヤモヤしてていいのだろうか・・・。
でもじゃぁ、辞めるの?ってなると、せっかく仕事覚えてきたのになー、と
かなり勿体なくも思うわけで。
とりあえず様子をみようかと思います。。。

てゆか、キャンドル作りどうするんだろう、私・・・。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1558-cd5d352a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

