のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和服ですと。  

今月、yu-の親戚の結婚式で金沢に行きます。
土曜日の午後に結婚式があるので、当日の始発の電車で向かいます。
飛行機だと、遅れとか心配だし、小松からもまた時間かかるし、で
お値段高いけど、電車を選択しました。
本当は前日の夜とかに行きたかったのですけどね。
yu-が運動会前で忙しいので無理なのです。

で、服はどうしようかなーとだいぶ前から頭を悩ませてまして
翌週にもまた友達の結婚パーティがあるから、今回は新調しようかなーと思って
いろいろ悩んだ結果、これにしよう!と決めたものが
タッチの差で売り切れてしまうという悲しいこともあったりして
手持ちの服にするか、やっぱり買うか、と悩んでいたら
yu-のお母さんから「みんな和服なので、用意しておくわね」と。

えー、それならもっと早く言ってほしかったわー。(笑)
こんなに悩まずに済んだのにー。

そんなわけで、初の和服での結婚式参列となります。
アクセサリーとかも用意しなくて済むので楽だわー。
荷物もぐっと減るしね〜。
髪もお母さん行きつけの美容院で頼んでおいてくれるそうだし。
なんてラクチン〜♪

ちなみに、yu-のお母さんは日本舞踊の先生でして、今回結婚される
親戚の子も踊りをされてまして(てゆか、yu-の実家周りはみんなやってる)
なので、みんな和服とかが当たり前なのです。
まぁ私は次男の嫁だし、横浜だし、強制はされないだろうと思っていたのですが
半強制的に和服となりました。(苦笑)
こりゃぁ、yu-のお兄ちゃんの結婚式(予定なし)も楽そうだわ。うふふ。

しかし、和服で結婚式なんて参列したことないし、和服なんて慣れていないから
当日は大変そうだなぁ・・・。
お料理を楽しむ余裕があればいいのだけど・・・。

余談ですがー、昔の服がどんどん似合わなくなっていきます。
体重が変わっていなくても(まぁ若干変わってるのですが)体型は変わるというか。
二の腕とか腰回りとか、微妙にラインが違う・・・。
そして質感も違う・・・・・・。(涙)
数年前にdaiちゃん&ayanoちゃんの結婚式で着たドレスが
着られるのに、なんだか似合わないのですよ。
肉の感じが違うとこんなにも違うのかと愕然としましたね・・・。

同じ年でもキレイな人はたくさんいるから、年齢のせいにしちゃいけないのだろうけど
年をとっていくってこういうことか、と、思ってしまったり。

あー、友達のパーティどうしようかな・・・。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1557-d5a194de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

