のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人それぞれ。  

14日でyu-の夏休みも終わり、私も今日はパートでした。

パート、今日はお盆休み明けのせいか、忙しかったのです。
大人の夏風邪っぽい症状がやたら多かったなー。
みなさん連休になると気が抜けて体調を崩しやすいのでしょうか。
午前中勤務だったのに、全部終わったら14時を回っておりましたよ。
(夏場は遅くても13時くらいには終わるのです。)
つーーーかーーーれーーーたーーー。

さて。
先週、奥さん先生に「今月で3ヶ月経って試用期間が終わるんだけど、どう?」と
声をかけられ、問題なし、ということになって、契約更新することになりました。
まだまだ覚えることはたくさんあるし、できないこともいろいろあるけれど
やっとだんだん仕事にも慣れてきたと自分では思っていて
先生も問題なさそうだと言ってくれているようなので
ひとまず、一安心です。

と、思っていたら、同時期に入った同い年の子が、今月で辞めてしまうそうです。
5月〜7月の間に4人入ったのですが、1人は学生さんで受付しかやらないし。
もう1人の子は既婚者だけど、私よりだいぶ若いし、なぜかシフトが全然合わないし。
辞めてしまう彼女は、結構シフトが合うことが多くて
同い年なこともあって話す機会も多くて、せっかく仲良くなってきたのに
とても残念です。

辞めることは、先生や奥さん先生に何か言われた、とかではなく
彼女自身が自主的に決めたようなのですが
自分がやりたいと思っていた医療事務の仕事とはだいぶ違ったことと
職場の空気が自分にはちょっと合わないと思ってしまったよう。

誰かが嫌だとかそういうことじゃなくて、空気の流れが違うというか。
正直、残念だと思いつつも、私も、彼女は職場の雰囲気にはちょっと合わないかも、と
思っていました。
職場は、すごくテキパキした人の集まりなので
ゆったりとした独特な空気を持つ彼女には、少し合わなかったのかもしれません。

そして、とにかく真面目な彼女は、妥協をしたりすることが苦手なようで
「やりたかったことと違う」と思ってしまったら、続けられなくなってしまったそうです。

私は、所詮パートタイマーだし、子供ができたりすれば辞めちゃうわけだし
医療事務がやりたいにしても、とりあえず次が決まるまでは続けて
経歴として残せばいいのに、とか思ってしまうのですが
彼女はどうも、かなり真面目な人のようで、「とりあえず」とかで考えられないみたいで。
考えることは人それぞれですよね。

やりたいことがあるっていうのは素晴らしいことだと思うので
頑張ってほしいものです。

たった3ヶ月のご縁だけど(実際に一緒に働いたのは10日とかかも・・・)
せっかくご近所で同い年で出会えたので、これからもランチとかしようねってことで
連絡先を交換して今日は別れました。

考えることも思うことも人それぞれだなーと
しみじみ思った1日だったのでした。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1551-1305e256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

