のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毎年のことだけど・・・。  

普段、あまり一緒にいない私たち夫婦。
お互いに休日にもだいたい出掛ける予定があるので、あまりずっと
一緒にいることってないのです。

で、毎年のことなのですが、yu-が夏休みに入ると
急に一緒にいる時間が多くなります。
それこそ朝から晩まで何日もずっと一緒にいることになるので
1人の時間が好きな私は、正直、ちょっとしんどいのです。

ケンカとか全然しないし、基本的に仲の良い夫婦だと思っています。
が。
夏休みになると、一緒にいる時間が多すぎて、くだらないことでケンカが増えます。
私は、基本的に人に合わせるのが苦手なので、毎日3食共にするとなると
かなり疲れるのですよね・・・。
自分のペースで何もできないストレスが・・・。

yu-はyu-で、自分の思ったペースで私が動かないからイライラしたりするのでしょう。
更には、ミニバスでいろいろと問題が発生して、最近はお疲れ気味でご機嫌斜めなのです。
(そして、暑いと機嫌が悪くなるのですよね・・・。)

しかし、『不機嫌』というのは、周りの人も不機嫌にしてしまうものです。
不機嫌な態度を取られるのは、気分が悪いです。
あまり気にしないようにいつもどおりに過ごしているけれど
それでもあまりにも不機嫌な態度をぶつけられると、こっちだって不機嫌になってしまいます。

そういうときは、一緒にいたってトゲトゲし合うだけだから
距離をおいた方がいいのですよね。

今日はyu-は1日フリーのはずだったのですが、夕方からのミニバスに顔を出すついでに
ちょっと仕事をしてくるということで、先ほど家を出ていきました。
かなり、ほっとしています。
19時頃まで帰ってこないので、1人を満喫します。(笑)

今日は夜から茨城の私の実家に行きます。
8日に帰って来る予定です。
yu-の夏休みはまだ続きますが、9、10日は私はパートが入っていて
ちょっと別行動になるので、とりあえず8日まではなんとか我慢して(笑)
仲良くやっていきたいと思います。

夫婦円満の秘訣は、あまり一緒にい過ぎないことだと思います。
ちょっと寂しいくらいがちょうどいいのです~。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1548-ff9babd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。