のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生命力。  

20120718_2.jpg

植物の生命力ってすごいです。
写真のガジュマルは、yu-と一緒に暮らし始めた時に買ったもので
すごく小さかったのですが、大した世話もしていないのにどんどん伸びて
何度も剪定したし、鉢も2度程大きいのに植え替えをしました。
植え替えをする度に、根も切ってしまっているのですが
ずーっと元気です。

そして、写真のとおり、根が、鉢のカバーの外にまで伸びてきてしまいましたー。
ちなみに、鉢カバーには穴があいていたりするわけではなく
木の隙間から出てきちゃっているのです。

去年も、この現象はあったのですが、今年は、更に鉢カバーの下の
台車にまで伸びてきています。
いやー、ほんとに、すごいなーーーー。

でも、可哀想だけど、これ以上大きな鉢にうつす気はないので
このまま窮屈な思いをさせたままになってしまうのですが。

他の植物たちも暑くなってきて、どんどん葉っぱが増えてきています。
夏ってほんとにすごい。

こんなことに感動するのは年をとった証拠ですかね~。(笑)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1534-d01f79ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

