のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実家帰省とパート。  

20120617_2.jpg

金曜日の夜から、私の実家に帰省しておりました。
先週が甥っ子taro-の誕生日だったので、プレゼントを渡しに、と
今日が父の日だったところに、ちょうどyu-がミニバスお休みだったので、ね。
私もパートなかったし。

2歳になったtaro-は、今はウルトラマンにハマってまして
カメラを向けると、変身ポーズしかとってくれません。(笑)
言葉もたくさん出てくるようになったし、たくさん動くようになったし
どんどん面白くなっていきます。
特に何をするわけでもなかったけれど、老い先短い両親のために
3ヶ月に1回くらいのペースでこれからも遊びに行きたいなーと思います。
それに付き合ってくれるyu-には感謝感謝です。

さて、パートのお話。
先週の金曜日で2週間が経ち、計7回ほど勤務しました。
そのうち受付が4回で、診察室内での補助が3回。
初日から不安でいっぱいだったわけですが、受付業務は周りの皆さんに
「覚えるのが早い」とか「落ち着いてるから安心して見ていられる」とおだてられ
あっさりと習得したことにされてしまい、どんどん新しいことを教えられ
あとはお会計を残すのみとなりました。
自分でも、まぁ受付はもう少し慣れれば大丈夫だなーという感じを受けています。

が。
医療補助のお仕事。
なんか、もう、全然、できるようになる気がしません・・・。(涙)
お子さんを抑える仕事とか、ぶっちゃけツライし、器具とか薬とか覚えられないし
検査とか全然わけわからないし、そんなに視野広くないし
ちょっとボケっとしちゃうときもあるし、耳にあまり自信がないし・・・。

そもそも、同時にいろいろなことをこなすのはちょっと苦手です。
2つまでしか無理・・・。
でも、3つ以上を求められます。

あぁ、不安要素を挙げるとキリがないかも。

先週の金曜日は初めて先生の補助(器具を渡したりとかする)をしたのですが
もーーーーーーーーーーーー、失敗しまくり。(号泣)
あたふたワタワタ。
「すみません」って何回言った事か・・・。
大事に至るような失敗はしていないのですが、凹みます・・・。

基本、スパルタでガンガン教えて、すぐにどんどん実戦させるのが病院の方針のようで
ちょっと口で教えてもらったら、「はい、やって」みたいな感じなのですが
もうねーーーー、緊張してしんどいです。
まぁ、失敗すると覚える、っていうのはありますけどね。

教えてくれる他のパートさんたちにも、「覚えるのがすごく早い」とか言われまくり
先生にすら、「もう○○さんは何でもできちゃうよね」とか言われてしまい
逆にそれがプレッシャーにもなったりして・・・。
全然できないんだってばーーーーーー。(号泣)

いつになったら慣れるんだろうか・・・。
本当にできるようになるのだろうか・・・。
もう、すごい不安ーーーーー。
不安すぎて、ちょっと夜眠れません。(苦笑)
まだ2週間なのに考え過ぎ??
ほんと、失敗を思い出して眠れなくなったりしてます。
もうちょっと気楽にやってもいいのでしょうけどね。
こういう性分なもので。

でも、こんな不安だったりしんどいと感じる仕事、今やらなきゃいけないのかなーと
思ってしまったりもしています。
だって、職場近くにあるブック○フ、同じ時給でアルバイト募集してましたよ。(苦笑)
やりがいは、すごくあるのでしょうけど。。。

最初に「3ヶ月頑張れれば」って言われているので、3ヶ月は絶対頑張りますけどね。
負けず嫌いなのですよね~。(笑)
まぁ、3ヶ月経っても不安が解消されていないようだったら
この仕事は向いてないってことだと思うので、辞めるかもしれませんが。
(てゆか、辞めさせられる?(苦笑))

ただ、全員が自分よりもテキパキしている職場なんて初めて!なので
新鮮だし勉強になるし、面白いは面白いのです。
でもって、皆さんいい人なのでね。

今週はちょこっと病院が連休になるので、次の勤務は木曜日なのですが
間が空くと、また不安大だし、てゆか、ここのところ補助の仕事ばかりで
受付をやっていないので、受付も忘れちゃったんじゃないか、と、不安だし
あー、不安でいっぱい。
今日はちゃんと眠れるかな~・・・。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1508-5b8ad381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

