のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨入り前に。  

20120610_1.jpg

今日は朝からいいお天気で、特に用事もなかったけれど
yu-とたまプラにお出かけしました。
ペディキュアを塗っていなかったけれど、サンダルデビュー。

たぶんこのサンダル、去年のモデルだと思われますが
2月にひどい捻挫をして、なかなかよくならなかったので(未だに痛いし)
今年の夏はヒールのサンダルは履けないかも・・・と思ったので
歩きやすいペタンコサンダルを探して、見つけて、セール価格で春に購入しておりました。
やっとサンダルを履く気分になり、おろしました。

ペットショップでワンコを見たり(ネコちゃんいなかった・・・)
雑貨屋さんやら本屋さんやらをフラフラしたり
デパ地下でお昼ご飯を調達したり、帰省のお土産を物色したり
特に何の目的もなく、お散歩気分でした。
家に戻ってからは、ノンアルコールビール飲んで(夜バスケの練習だったから)
映画を見たり、本を読んだり。
気持ちのいい1日でした。
天気がいいって素晴らしい。
(まぁ、午後からだんだん曇ってきて、夜には雨だったのですが。)

そうそう。
金曜日の夜に家に来たwackyですが、スライドに使う写真と入れるメッセージと音楽を
持ってきてと言っておいたのに、とりあえず取り込んだだけの
使う写真も順番も決めていない写真のデータだけを持ってこられまして。
それじゃ無理!ってことで、写真を決めて順番も決めて
メッセージも決めて、音楽も決めて、それで持ってきて、ということに。
何をしに来たんだ・・・。ご飯食べにきただけよね・・・。

それで再度日曜日の夜に持ってくることになっていたのですが
体調が微妙だったようで(妊婦さんだからね~)、メールで送ってくれることに。
7時にそう頼んだのだけど、今現在(23時)、まだ写真すら全部送られてこず。

披露宴まで2週間切ってますけどねぇ・・・。
てゆか、2週間切ってスライド出来てないなら、諦めた方がいいと私は普通に思いますけどね。
いくらおめでた婚で急に決まったと言っても、2月には決まっていたわけで
スライド用の写真の準備なんて、もっと早くにできただろうに。
もともと他の人に頼むつもりだったと聞いていたので、てっきりそのあたりの準備はもう
できているものだと思っておりましたよ。
うん、まぁ、やっぱり自分とは全く考え方の違う人間なのだなぁ。

ご飯を食べながら、結婚式はお金がかかる、という話をしていたのですが
「二次会にはウエディングドレスを着て出たかったのだけど、披露宴のお色直しのドレスから
 またウエディングに着替えると1万円かかるって言われたので
 二次会はお色直しのカラードレスで出ることにしましたー」
と言われて、ちょっと驚きました。
二次会に来てもらう人に、ウエディングドレス姿を見てもらいたいって
言ってなかったっけ???と。
披露宴に招待できない人たちにも花嫁姿を見せたいから、二次会やるんじゃないの??と。
(まぁ、カラードレスでも花嫁姿だと言われれば、そうなのかもしれないけど・・・。)

お金ももちろん大事なことなのだけど、何のために式や披露宴や二次会をして
たくさんの人を招待するのかを考えて、節約するところは節約しないとねぇ。
そもそもお金がないなら、二次会しなくてもいいのでは?と思うし。
まぁ、基本、私は本人たち主催の、ゲストの会費で元を取る二次会の意味が
あまりわからない人間なので。

自分たちの結婚式のときは、たくさんのゲストにできる限り負担をかけずに行いたかったので
ご祝儀制ではなく会費制にしたし、会費はお食事代(飲み物含まず)程度にしか設定しなかったので
普通に最初から赤字だったし、そもそもゲストのご祝儀や会費で賄おうとする
披露宴や二次会などのパーティには今でも疑問がたくさんなのであります。

改めて、私とは結婚式に対しての考え方も全く違うなーと、思ってしまいました。
(まぁ、私の考え方は少数派なのだと思いますが。)

しかしまぁ、こんなモヤモヤした気持ちで、スライド作りするのもどうかと思うわけで。
自分で自分が嫌になりますょ。
あまりいろいろなことが気にならなくて、あまりいろいろ考えない性格になりたいです。
(そのあたりは、ほんとyu-を見習いたい。)
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1501-05ff71d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

