のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あと64日。  

ゼクシィによると、結婚式まであと64日だそうです。
そしてダンドリリストは
20070810123644.jpg
こんな感じです。
結婚式準備はわりと順調でしょうか?
新生活準備は結婚式が終わってからするつもりなので良いのです。

で、結婚式準備で当日までにすることで残ってるダンドリはと言うと・・・

*ブライダルエステに通い始める
  予約しようしようと思いながら行けてない・・・。
  行くお店は一応決めてます。
  フェイシャル&デコルテケアだけでもしようと思ってます。

*ハネムーンを検討し予約、必要ならパスポート・ビザの手配をする
  グアムに行くことに決めたので、今月中に予約をする予定です。
  その他の手配は式後ですかね。

*引出物を決定して、会場の担当者に内容を通知する
  ホテルの引出物は決定しているので担当者に言うだけです。
*ブーケを頼むところを検討・申込む
  頼むところは決まっているけど、打ち合わせが9月です。
*ヘアメイク・着付けを予約しリハーサルをする
  予約はしてあるけどリハーサルは9月です。
*BGMを決め、CDかMDを用意する
  ホテルはお任せしてあって、レストランはこれからです・・・。
*進行表や料理・演出・人数・引出物の最終個数等の最終打合せをする
  これはまぁ、後々ですよね。
*司会者と打合せをする
  ホテルが18日、レストランが23日にする予定です。
*写真のイメージや絶対撮って欲しいカットを写真屋さんに伝える
  カメラマンは決まっているので9月にするはず。
*結婚式費用の支払方法を確認する
  一括で当日までに振込で良いはず。
*引出物・ケーキ・演出グッズ等持込み品の到着日時・設置方法などを最終確認する
  これも後々ですね。
*心付け・お礼・お車代・ぽち袋を準備する
  近いうちにステキなぽち袋を探そうと思ってます。
*花嫁の手紙・花婿の謝辞を考える
  手紙読みません。謝辞はその場でなんとかなるかと。
*婚姻届けを出す準備をする
  そろそろ婚姻届をもらってこようかなぁ。

と、いうところですかねぇ。
今のところ全然問題なさそうです。
そんなことより問題は生い立ちビデオとかウェルカムボードだとかの
手作りアイテムの方かなぁ・・・。

*生い立ちビデオ
*ウェルカムボード
*プロフィール兼席次表
*席札
*ウェイトベアー

このあたりを早くやらねばー。
あまり映像系は得意じゃないのですが、yu-が生い立ちビデオ
作りたいっていうから仕方なく作ろうかと・・・。
昨日スキャナを借りてきたので夏休み中になんとか形にしてみようかな。

あと64日、気を抜かずに頑張ります。
スポンサーサイト

category: 結婚準備 とりあえず

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

コメント

*やんさん
はじめましてー。コメントありがとうございます。
自分のメモ代わりのブログですが、参考になることがあれば
幸いです。(^^)
やんさんはブログなどお持ちでないのですか??
もしお持ちでしたら是非教えてくださいね。

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/08/12 22:47 | edit

結婚に関する記事を探していてこちらにたどり着きました。
色々参考にさせてくださいね(^_^)
過去の記事を見ながら、「うんうん。そうだよね~」と独り言をいっております。

やん #pOgJx0Q6 | URL
2007/08/12 19:31 | edit

*サバ子さん
私も小・中・高あたりにまともな写真がなくて、生い立ちビデオ
どうするか悩んでますよ~。
子供の頃の写真ばっかりにしてしまおうかと思ってます。(^^;)

ブーケは、Nudieusさんに紹介してもらったところに
することにしましたよ~。
私たちのホテルのお花屋さんがものすごく高いので
その半分以下でできちゃうって聞いたので即決しちゃいました。
私、あまりブーケにこだわりがなくて、生花でイメージのものが
できればどこでもいいやーって感じなのですよ。
なので、最終フィッティングのときにブーケの打ち合わせを
することになってます。
全然検討とかもしてないんですよ。(^^;)

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/08/12 12:15 | edit

進んでますね~。
生い立ちビデオですが、中高あたりが人生で一番かわいくなくて悲しくなります。。
全然進んでませんよ(;^ω^A

ちなみにブーケも検討中なんですが、
どこのお店にするんですか???



サバ子 #- | URL
2007/08/11 13:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/149-aa80a693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

