のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パートします。  

パート、決まりました。
今日採用の電話がきました。
いくつになっても、合格というのは嬉しいものですね。
ダメもとと思っていたので、余計に嬉しいかも。

そんなわけで、6月から働くことになりました。
個人病院の受付事務(+医療補助)です。
家から徒歩15分くらいのところです。
1日4~5時間勤務で、週4日くらい。
平日+ときどき土曜日って感じです。
引きこもり歴数年の私にはちょうどいい感じかと。
扶養範囲内で働きます。

医療関係のお仕事に就いたことなど1度もないし
事務の仕事してたわけでもないし
接客とかも高校生のバイトくらいでしかしたことないし
超未経験って感じだったので、無理かなーと思っていたのですが。
なんだかんだと、子供がいなくて、時間の融通が利くところとか
家が近いから交通費がかからないところとか
ポイント高かったのかなぁ?

以前から医療事務には興味があったので嬉しいな~。
更に、ここ最近は接骨院とか整形外科とか行くことが多くて
スタッフの皆さんと仲良くなったがために病院通いも苦じゃなかったので
病院の受付のお仕事とかっていいなーと思っていたところだったのでね。
本当は人間ちょっと苦手なのに、履歴書には人と関わるのが好きだとか書いたし
面接でも、人と関わる仕事がしたくて、なんて、ちょっぴり嘘ついたけど
バレないように、頑張りまーす。(笑)

でも、コツコツやる事務の仕事は好きだと思うし、病院とかでスタッフの皆さんと
すぐ仲良くなれるわけだし、なんだかんだと長年チームスポーツやってるし
人と関わる仕事、多分向いてるんじゃないかなーと思ってますょ。

残りの5月は、いろいろやろうと思って先延ばしにしていたことを
片付けたいと思います。
とはいえ、フルタイムのお仕事じゃないので、のんびりペースは
変わらなさそうですが。

20120519.jpg

話は変わりますが。
通っている接骨院で、怪我のリハビリなんかをしているときに
足の裏とか指とか、ちゃんと全体を使えてないとの指摘をいただきまして
最近はできるだけ5本指靴下を履くようにしています。
無印の靴下、いい感じです。
本当はバスケのときも履きたいのだけど、好みの厚手のものが見つからず。
本当に5本指の靴下がパフォーマンスをあげるのならば
とっくに各スポーツメーカーさんから大量に出ていてもおかしくないと思うのだけど・・・。
ほんとのところ、どうなのでしょうか。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1488-3fc0b5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

