のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々の白シャツ。  

20120518.jpg

今日はパートの面接に行ってきました。

ここのところ家で1人でいる時間が長く、時間を持て余しているし
足の怪我も落ち着いたし、子供もなかなかできないし
パートにでもでようかなー、と、何気なく見ていた求人サイトに
週3~4日くらいで、ちょうどよさそうなのを見つけたので
未経験だけどダメもとで何気なく応募してみたら
面接に来てくださいということになったので
今日は面接に行ってきたわけです。

しかし。
最近ラクチンな格好ばかりで、面接に行くような服がなさすぎで・・・。
まぁ、もともとデザイナーという仕事柄、カジュアル服ばかりだったのですが
ここ数年で、着なくなったジャケットやシャツなども処分してしまったので
きちんとしたカーディガンすらないという・・・。(苦笑)

昨日面接の電話がきて、今日面接だっていうものだから
慌ててクローゼットを散策しましたよぅ。

パートの面接だからスーツとか、かっちりしすぎるのは違うだろうし
(まぁスーツも持ってないのですが)
かと言って、仕事が事務的なものだったので
カジュアルすぎるのもなーーーーーと悩みました。
しかし、私のクローゼットにはわりと個性的な服しかなく・・・。(苦笑)
コンサバな人間ならこんなに悩むこともなかっただろうに。

黒の七分丈のパンツが1番いいだろうと、最初に決めて
上をどうするべきか悩みに悩んだ末
捨てようと思っていた白シャツ(半袖)を1枚発見したので
五分袖のネイビーのカーディガンを合わせることにしました。
長袖はウール素材か、個性的なラインのカーディガンしかなかった・・・。(苦笑)
五分袖でも問題のない気候でよかった・・・。ほんとに・・・。

白いアイロン必須のシャツなんて着たの何年ぶりだろうか・・・。

まぁ実際に面接に行ってみたら、花柄ミニのワンピースとかで来てる人もいたし
もちろんきちんとした格好の人もいたけれど
Vネックのコットンニットくらいでよかったかなぁ、と思ったり。

面接自体は、堅苦しくなく、まぁ緊張することもなく
普通にいろいろお話できて、好感触な感じでした。
雇い主もいい人たちそうな印象。
でも結構面接に来ている人たくさんいたし
採用される確率は五分五分って感じじゃないかなーと思ってます。
だって私と同じ条件の人がいたとしても、私より若かったら
きっとそっちが採用されると思うのでね。(笑)
まぁもともとダメもとの応募なので、採用されたらラッキーって感じです。

それにしても。
ちょっときちんとした格好をしなきゃいけないときにも
着られる洋服、少しは用意しておかないと、ですね。
少しはコンサバを見習おう。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1487-bab8578b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

