のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海のような寝具。  

20120516.jpg

数年ぶりに布団カバーを新調しました。
IKEAなので激安です。

新しい布団カバーは、大胆な波のような柄で、深い海のよう。
これまで、ベージュとか茶系とかばかりだったので、すごく新鮮。

しかし。
お値段相応というか、こんなに雑な作りの布団カバーは初めてです。(苦笑)
内側にお布団と結ぶ紐とかついてないし
ファスナーとかついてなくて、側面は開きっぱなしだし。
生地も、なんだかゴワゴワというか、織が荒い。
綿100%なのに、まるでリネン混のよう。(笑)
逆にこの季節にはいいかも?

それにしても。
ダブルの布団、ちょっとカバーとずれただけでも気持ち悪いのに
紐がついてないってすごいなぁ・・・。
そのままなんて絶対無理だと思い、使い始める前に自分で四隅+各辺中央の計8カ所に
紐を縫い付けました。

側面が開きっぱなしなのも、ときどき足が入ってしまったりするので(苦笑)
そのうち留められるようになんとかしよう。

数年前に発売されたユニクロの寝具、すごくよかったから復活してほしいなー。
トイレタリーもよかったのになぁ。

話は変わりますが。
昨日から熱が出てダウンしております。
喉が痛いし鼻水も出るし、どうやら風邪みたいです。
こういう風邪のひきかたは久しぶりです。
昨日からゆっくり過ごしているのですが、今朝も回復せず。
高熱なわけではないので、汗がどっと出てスッキリ!ってわけにもいかず。
今晩は熱いお風呂につかって汗を無理矢理出そうかな。

今日は朝からいい天気で、洗濯日和のようなので
洗濯だけは済ませて、あとはゆっくりしようと思います。

そうそう。
最近めっきりサボっていたブログですが、いろいろ記録は
残しておきたいな、と、思ったので
またちょこちょこ更新していこう、と思ってます。
スポンサーサイト

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1486-579ccf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

