のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PASS THE BATON。  

20120308_1.jpg

ちょっと前になりますが
PASS THE BATONで、mina perhonenのリメイクプレートを購入しました。
20cmのプレートを2枚と、23cmのちょっと深めのプレートを2枚。

基本的に食器(グラスやカップ以外)は、モノトーンだけ、と
決めている我が家ですが、まぁ、このくらいなら許容範囲?と
自分に言い訳しつつ・・・。(苦笑)
お料理を乗せても、端のちょうちょが見えてて可愛いです。

こちらは、廃棄予定となってしまうB品の食器に
mina perhonenのデザインを施したものです。
B品と言っても、普通に見た感じ、とりあえず我が家に届いたものには
全く問題ありません。
minaの食器は普通に買うとお高いので、それに比べるとかなりの格安ですよね。
前に販売されたときは、知った時にはすでに売切れだったのですが
今回たまたま発売されてすぐに知れたので
ちょこっと悩んで、2枚ずつ購入しちゃいました。

ちょうど我が家で普段使いしている、以前IKEAで購入したプレートが
ずいぶん汚くなってきたなーと、yu-とも話していたところだったので。

IKEAの食器、とっても安くていいのですが、分厚いので食器自体が重いし
水に濡れるとすごく滑るので、洗うときにちょっと気を使うのですよね。
そして3年ほどの使用でヒビワレのように汚れ(?)がついてしまい
漂白しても落ちなくなってしまいました。

買い替えをどうしようか悩んでいます。

今回買ったプレートはIKEAのものに比べたら全然お値段しますが
普段使いをどんどんしていこうと思ってます。
徐々にお気に入りの食器だけになっていくよう
すこーーーーしずつ買い替えていきたいな~。
スポンサーサイト

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1479-bf8ad190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

