のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じゃんけん。。。  

うちのマンションの駐車場は立体です。
正確には、平置きの場所と、立体の場所があります。
で、平置き>立体の上段>立体の中段>立体の下段、という感じで
毎月の駐車場代金が違います。

もともと新築のときは、入居の際に場所の希望を聞いて抽選で
決めたみたいですが、今は、空きが出ると、希望者を募って抽選会をします。

我が家が入居する際には、もともと前に住んでいた人が平置きだったみたいで
平置きの抽選会があるお知らせをいただいたのですが
金額的に安いところの方がいいなーということで、抽選会には参加せず
立体の空いているところにすることに。

そんなわけで、我が家は立体の下段です。
けど、やっぱり面倒です。
上げたり下げたり当然時間がかかるし、
でも、車が汚れにくかったり、夏場でも車の中が涼しかったり
もちろん金額も安いので、気に入ってもいます。
でもいかんせん時間がかかるわけで。
なので、我が家では、立体の中段がベストだ!という結論に至っています。

そんな中、中段に空きが出たので、本日の15時に抽選会をするとのお知らせが!
中段が空いたっていうのは、ここに越して来てから初めてのことです。

駐車場に空きがあれば2台目でも借りられるので、2台目希望のお宅とかもいるのですが
基本的には1台目が優先なので、もしかしたら抽選に行っても
1台目の人はうちだけとかで、すんなり決まるかも~、なんて
甘いことを考えていていたのですが・・・・甘かったー。
私も含めて3人いました。(yu-不在なので私が参加。)

下段は全部で6台分あるのですけど、たぶん、1台目の車を下段に入れているのは
きっとその3家族だけなのだと思います。
(戸数よりも駐車場の数の方が多いのでね。)
みんな考えることは一緒ですよね~。

で、管理会社の人立ち会いのもと、抽選、かと思いきや
人数少ないのでじゃんけんで~とか言われ、じゃんけんに。
で、で、まんまと負けましたょー。(涙)
最初から勝てる気なんて全然しなかったし・・・。
私、こういうじゃんけんで勝ったことなんてない気がする・・・。

3人でじゃんけんして、1回目に1人がパーで、私ともう1人がチョキで
1人脱落し、2回目のじゃんけんで、私がパーで、相手がチョキ。
あっさりと勝負はつきました。
2位なわけですが、別に次回空きがでたときに優先されるとかも何もないので
意味ないしー。

いや、ほんと絶対勝てないと思っていたので、その通りだったのですが
なんか3分の1の確率でもダメなのって、ちょっと凹みますわ。

ま、中段になると月々の料金が500円くらい上がるので
年間6000円節約したと思うしかないですね。
・・・。
わー、年間6000円なら、中段にしたいよう!(笑)
誰か中段の人引っ越さないかな~。(笑2)
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1476-c5f2aae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

