のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっちゃった・・・。  

20120220_1.jpg

いきなりの汚い画像ですみません。
私の左足でございます。
なんか、パースがおかしいよねー。
色もおかしいよねー。
くるぶしが見当たらないよねー。

・・・やっちゃいました。
バスケの試合で、ってならまだしも、違うのです。
土曜日に、試合会場に向かう途中で、階段を降りてる最中に足を滑らせ
ちょっと滑り落ちた後に左足で着地したものの
着地した場所が運悪く軽い段差になってて
足首がぐねっていってしまい、そのまま全体重が左足首に乗ってしまいました。。。

もうねー、やっちゃった瞬間、「やばい!」と思いましたよ。
バスケで軽い捻挫はしょっちゅうやってるので
「大丈夫」と「ヤバい」の境界線はやった瞬間にわかるもので。
人がいる中で転んだし、慌てて立とうとしたのですが
左足が無理!地面に着けない!
てゆか、ぐねった瞬間あまりの痛さに「いたっ!」って声出ちゃったしね。
しばらく動けずにいたら、見ず知らずの人に「大丈夫ですか?」って
声かけられちゃったしね。

少ししたらとりあえず痛いけど足は地面に着けるようになったので
様子を見たけれど、試合に行くのは無理と判断して
自宅まで左足を引きずり帰り、氷で冷やして固定して
夕方yu-が帰ってきてから病院に連れて行ってもらいました。

本当は怪我をしたのが駅前だったので病院は付近にいくつかあったのですが
これまた運悪く午前診療が終わってしまった時間で
午後診療のある病院が開くまで3時間もあったので帰宅したのでした。

とりあえず骨に異常はないとのことで、診察結果は捻挫だったのですが
捻挫なのに痛み止めとか腫れ止めとか内服薬が出ましたよ。

てゆーか、バスケ以外で捻挫って・・・。
しかも試合に向かう途中にって・・・。
しかもしかも人生最大の捻挫って・・・。
と、ものすごーくショックを受けております。
まだ立ち直れてません。

足下も見ずに、ぼけーっと歩いていた自分が悪いのですが。
いつも持ち歩いてる厄除けのお守りを忘れたせいだわ・・・。
後厄だからね・・・。

20120220_2.jpg

そんなこんなでこんな足ですよ。
土曜日は帰ってすぐに冷やして固定したせいかあまり腫れなかったのに
日曜日に病院で巻いてもらった包帯取ったら、すっごい腫れててびっくり。
右足と比較すると、一目瞭然。
外側だけだと思っていたら内側も腫れてるし・・・。

今週は歯医者さんとかちょこちょこ予約が入っていたのですが
全部キャンセルして家で安静にしてます。
2週間後にも試合があるのですが、この様子じゃ無理だろうな・・・。
無理してやると、ずっと治らずに痛いままになってしまうので
今回はそれは避けたいところ。

あーーーーーーー、ほんといろいろな意味で、イタイ・・・。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1473-7066459e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

