のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最後。  

ずっと気にかかっていることがあって。
でもそれをどうにかするということは
ものすごく骨が折れることだとわかっていて。
そして、たぶん、どれだけ労力を費やしても
結局どうにもならないんじゃないかとも薄々はわかっている。

私だけが気にかかっていることならば
私が見ないようにすればいいことで
私が我慢すればいいのだとずっと思っていた。

でも。
私と同じ気持ちの人が少なくとも私の周りにはいてくれていることがわかった。
私だけの問題じゃないなら
やっぱり私が頑張らなきゃいけないような気がする。

本当はものすごく面倒だけれど。
自分でやれよって思う気持ちもないわけじゃないけれど。

こうなったら、腹をくくって頑張るしかない。

昔から、正義感が強いせいなのか(そうでもないのだけど)
わりと損な役回りをすることが多くて
苦言とか、誰も言わないから仕方なく言ったり。言わされたり。
そういう苦言とかは、言った人にだけ集中的に反発がくる。
自分が間違っていないとわかっていても
反発や文句を言われることは、しんどい。
それがすごく嫌だったし、いちいちすごく落ち込んだ。

今でも、もちろん、すごく嫌だし、落ち込む。
けど。
同じ気持ちでいてくれる人がちゃんといることがわかっていたり
自分の気持ちは絶対にブレないことであるならば
戦わなくてはいけないときもある、と思う。
少しは強くなれたのだろうか。

もう何年も、ずっと我慢して、やりきれない気持ちになったり
頑張ったり、諦めたり、それでもまた頑張ったり、を繰り返し
ついに諦めてしまっていたのだけど
最後に、もう1回だけ頑張ることにする。
でも、本当に最後。
これで、もう二度と関わらない。
私の人生の中にもう二度と入らないようにする。

夜もあまり眠れないけれど
胃が痛くて食欲もないけれど
最後だから、頑張ろう。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1467-cbb4a811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

