のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妊活、ちょっと疲れました・・・。  

妊活をなんとなく始めて1年が経ちました。
が。
残念ながら授かることはできませんでした。

当初、1年だけ頑張る予定だったので、本来なら妊活終了で
猫ちゃんを飼う計画でも・・・ということになるはずだったのですが
なんだかんだと今年も続けることになりました。

まぁ、去年は震災なんかもあって1年頑張ったかというと微妙だったし。

今年も頑張るぞーとほどよい気合いで臨みたいところなのですが
イマイチテンションアガラズ・・・。
と、いうか、ちょっと、疲れました・・・。

子供がどうしてもほしい!と思っていないところもあって
リセットする度にショックを受ける、ということはなかったのですが
それでも、「あー、また頑張らなきゃいけないのかー」という気持ちにはなったり。
去年は周りが出産ラッシュで、今年もラッシュになりそうなくらい
妊娠報告を受けているのですが、正直「いいなー」と思ってしまったり。
しかも、私の周りの人たちってば、かなりあっさり子供できてるのですよねー。(苦笑)
「そろそろって思ってるんだよねー」って言ってた人はみんなできてるし・・・。
やっぱり、ちょっと凹むというか、「なんでうちはできないかねぇ」と思ってしまいます。
あ、でも周りの妊娠報告はとても嬉しいし、とっても喜んでおりますよ。
報告されるのがツライとかいう気持ちは全くと言っていいほどないです。

妊活していると、やっぱりいちいち毎回いろいろ気になるわけですよ。
毎回毎回、排卵日後から生理がくるまでの間は
「薬飲んでいいのだろうか?」とか
「病院行ったら妊娠の可能性ありって言わなきゃいけないんだろうか?」とか。
バスケはバスケで「来月の試合の出欠どうしようか」とか
キャンドルも「来月以降の予定をどう組もうか」とか考えてしまったり。
体調だって「生理前っていつもこんなに胸張ってたっけ?」とか細かいことが
気になるし、基礎体温もやっぱり毎日気になるし。
なんだか、ちょっと疲れちゃいましたね。

しかも、今月は基礎体温がすごくガタガタで、排卵したかどうかもわからないし
高温期になってるかどうかもわからなくて
先月から薬を飲み始めたから、そのせいか?とかいろいろ考えて
しかも可能性低いのに、生理遅れまくって、周期34日だったから
余計に疲れました・・・。

今年はもう人工授精にうつろうかなーと思っているのですが
そうなると病院に通う頻度も高くなるし、余計に結果が気になることに
なりそうで、ちょっと躊躇しています。

どちらにしても、1回お休みしようかなー。。。

とりあえず、人工授精の詳しい話も聞かなきゃいけないから
近いうちに病院に行こうかと思っているのですが
気が向かなかったらちょっと間をあけるかも。
まぁ、今生理中でちょっとナーバスになってるから気が向かないけど
生理終わって体調もよくなったらあっさり前向きになってる気がしますが。(笑)

ちょっと愚痴りたかっただけってことで。

スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1463-285a7fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

