のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012。  

20120107_1.jpg

そんなこんなで、あけましておめでとうございます。(遅)
昨年は本当に日本ではいろいろなことがありすぎて
2012年は「おめでとう」が禁句的なムードもありますが。

我が家は、実の父が入退院を繰り返しながらも
なんとか元気でいることに感謝をしつつ
例年通り家族で集まって新年を迎えられたことに
心から「おめでとう」と言い合いました。
そして今年も変わらず笑い合える友人たちとも「おめでとう」を
交わしました。

もうすでに年末年始の記憶が危ういのですが、メモとして。

29日は午後からbjの試合を観に国際プールに。
久々にyu-と自転車でお出かけしてちょっと楽しかったです。
しかし試合はめったくそつまらなかったです。(苦笑)
帰ってきてからは予定どおり中華街に。
帰省のお土産を買って夕飯を食べて。
いつも車を停めているパーキング付近にあるチャイハネには
なんとなく寄ってしまいます。
そこで飾りがいっぱいついて髪ゴムを購入したのですが
年明け数日でなくしてしまいました・・・。(多分、落とした。)
すっごく気に入ってたのになー。ショック。
数日前にノースポートにあるチャイハネを覗いたけど、ありませんでした。

30日は洗濯と部屋の掃除とちょっと買い物をしてから
茨城の私の実家に帰省しました。
高速は全然混んでなくてよかったです。
そのまま2日の夜まで実家にいました。

20120107_2.jpg

実家にいる間は、甥っ子taro-にだいぶ振り回されておりましたょ。
しかし可愛いのです。
憎たらしいときもあるけれど。
でも可愛い。

2日の夜に帰ってきて、3日は少しゆっくりしつつ
年賀状のお返事を作ったり(毎年yu-が多いのでね)買い出しに行ったりして
夜はバスケ仲間と家でもつ鍋会を開催。
いやー、飲んだ飲んだ。
7人のうち1人は運転手だったから、6人でビール500mlを1ケース空け
その後にスパークリングワインやら日本酒やらも空けて
飲んだくれた新年会になりました。
yu-が珍しく翌日かなりの二日酔いになってしまいました。
(夜中も気持ち悪くてトイレに行ったらしい・・・。)

そんなわけで、4日はyu-が夕方頃まで復活せず、お家でまったりと。
復活してからyu-が毎年恒例(?)のカレーを作ってくれました。

5日は、4日が無駄になってしまったので、yu-が早くからお出かけするというので
午前中からノースポートに行き、その後はみなとみらいへ家具を見に。
BoConceptで欲しいテーブルがあったので買いに行ったのですが
なんとなく決めきれず、見積もりだけもらって帰ってきました。
ソファも欲しいのに決まってないし、悩むな~。
帰ってきてからyu-はタイヤを見に1人で外出。
私はお家でのんびり。
結局タイヤはネットで購入になったのですけどね。

6日は、2人がフリーな冬休み最後の日ということで
年末に予約してチケットを購入しておいたジブリ美術館に行ってきました。

20120107_3.jpg

14時のチケットで、13時45分くらいに着いたのですが
空いていたようで時間より早くに入場可能だったので
さっさと入れました。(14時過ぎた頃にはみんな並んでました~。)
中は予想どおりお子様がいっぱいな感じですかね。
あと、外国人が多かったような。
ちょっと早く入れたおかげで、わりとスムーズにいろいろと見られた気がします。

20120107_4.jpg

ひととおり上から下まで全部見て、短編アニメも見て
お土産を買って退散してきました。
中にいた時間は1時間半くらいかな~。
子供がいたら猫バスに並ぶのでしょうね・・・。

我が家はナウシカ~宅急便あたりが2人とも好きで(カリオストロも大好き)
かなりセリフとか覚えていて、日常的によくでてきますが(笑)
そこまでジブリファンってわけじゃないので、もう1回行くかどうかは微妙なところです。
しかし、20万円越えの蟲のオブジェは欲しかった・・・。

帰りは渋谷に寄ってバスケ用品とか見て夕飯食べて帰ってきました。
たまプラもフラフラさせていただきました。

7日の今日は、yu-は午後からミニバスの練習でした。
夜は保護者との新年会でまだ帰ってません。
明日は夜はバスケチームの新年会で、明後日はyu-は1日ミニバスの練習です。
なので、我が家の冬休みは明日までかな。
明後日からは私もいろいろとやることをやらなければ。
私、まだまだお正月ボケしてますが、いい加減気持ちを引き締めないとなーと思っております。
(体もね・・・。)

今年の目標とかもろもろに関しては、また後日。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1461-5542cc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

