のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

招待状着々と。  

昨日、家に帰ったら、なんと、レストランの方の
招待状の宛名書き(筆ペン・手書き)が全て終わってました
yu-が日中、図書館で3時間かけて約80枚全部書いてきてくれたそうです。
(我が家はエアコンが寝室にしかないので・・・

「えらーい!やれば出来る子なんだねー
と、いっぱい褒めておいたついでに、今日は切手貼りを(封筒&返信ハガキ)
全部頼んできました~%83z%83%8F%83%8F
ちなみに、全部用意したのは私だし、頼むときも
「これにこれを貼ってね」とかって全部準備しないとやってくれませんけどね。

私は昨日寝る前に、芳名カードを100枚ほど作りました。
houmei.jpg
↑オモテはこんな感じでかなりシンプルです。
住所とかも入れるか悩んだのですが、芳名カードは名前だけで
良いでしょう、という結論に達し、ウラに自由にメッセージを書いて
もらえるようにして
*ご記入いただいたカードは、当日ご持参いただき、受付にお渡しください。
*このカードは、私たちの結婚の証人となっていただいた証として、
 大切に保管させていただきます。
という文言を入れました。
ちなみにサイズは、写真のL判サイズです。
アルバムに当日撮った写真と一緒に収納しようと思って。
けど、ハガキサイズの紙をL判サイズにカットするのと、角を丸く落とすのが
面倒でした・・・
頑張ったかいがあって可愛くできましたけどね。

今日は手書きメッセージを書いて、封をしたいなぁ、と思ってます。
がんばろー。
スポンサーサイト

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

*サバ子さん
私も買おうかと思っていたのですけどね。
招待状関係をいろいろと手作りにしてしまったので
ここまできたら全部揃えようと思って。
仕事中に作りました・・・。(笑)

手書きは彼が全部やると言い張るので、任せちゃいましたー。
彼がやると言わなければ私も印刷にしてたと思います。(^^;)

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/08/12 11:51 | edit

これいいですね!
私も買ったあとに作ればよかった~って後悔してます。
あ~もう送ってしまった後では遅いですが・・・。

手書きも偉い!
私は手書き風フォントで済ませてしまいました・・・。

サバ子 #- | URL
2007/08/11 13:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/145-97c80e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

