のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不妊治療への道。七歩目にはならず。  

昨日は排卵日予想の日で、タイミングが取れたら翌日フーナーテスト、ということに
なっていたのですが、今朝は体温が上がらず。(むしろ下がった。)
排卵検査薬を使用してみると、昨日の夕方も今朝も同じくらい濃い線。
てことはまだ排卵していないんだなーと思ったものの
フーナーテストができるのかよくわからなかったので、とりあえず病院に行ってみました。

そもそもフーナーテストって早い方がいいんだよなーということで
朝一(と言っても病院10時から。)で行ってきました。
10分前に着いたけど、もう結構人がいてちょっと驚きました。
まぁ、みんな考えることは一緒ですよね。

10時半頃に名前を呼ばれて診察。
体温などなどから、やっぱりまだ排卵してるかどうか微妙ってことで
血液検査をすることに。
血液採取後30分ほど待ち、排卵直前な数値だということで
超音波検査をしたのですが、超音波では、排卵直後って感じだったみたいでした。

フーナーテストはやってもいいけど、できれば今日もタイミングを取って
(行為のことをタイミングを取るっていうことに今日気がつきましたよー)
明日フーナーテストをする方がベストと言われたので
今日はフーナーテストはやらずに、今日タイミングが取れて明日も朝一で病院に行けたら
フーナーテストをしてもらうことにしました。
まぁ、今回無理にしなくてもいいしね・・・。
実際、その都度結果も変わってくるし、1度の検査で何かが決まるわけではないので
フーナーテストは確実ではないものだと考えてください、とも言われたし。

それにしても。
結局、基礎体温と排卵検査薬で排卵したかどうかは自分でもわかったわけなので
病院行ったの無駄だったなぁ・・・。
血液検査もしたから今日も3600円くらいかかったし。
お金かかるな~。
まぁ、自分の基礎体温と中国製の排卵検査薬(笑)はちゃんと合ってるってことが
わかったので、これからはそういうときは病院に行かないようにすればいいか。

そんなわけで、もしかしたら明日フーナーテストというものを
受けてくるかもしれません。
そしたら七歩目ですね~。
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1447-2ddd5d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

