のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷えとりSOCKS。  

20111112.jpg

流行り(?)の冷え取り。
会社勤めしていた頃に比べると冷えは全然なくなっていて
私には関係ないなーと思っていたのですが
最近寒くなってきたら、足先が冷える・・・ということに気がつきました。

起きているときは靴下をはいてスリッパかルームシューズを履いているので
それほど気にならないのですが
寝る前に靴下を脱いであれこれちょっとしたことをして
お布団に入るまでに、どうも足先が冷えてしまうようで
ここのところ、足が冷たいな~と感じていました。

でも、寝る時に靴下をはいていると蒸れるし、素足の方が気持ちがいいし。
でもでも、足が冷たいと寝付きが悪くなってしまうのですよね。
つまりは、簡単に足先が冷たくならない=冷えない体を作らなきゃいけないって
ことですよね・・・。

と、思っていたところに、たまプラでこの冷えとりSOCKSに出会いまして。
けっこういいお値段するので最初はスルーしていたのですが
やっぱり気になる・・・。
どうしようかと悩んでいたところに店員さんが説明をしてくれたので
試しに買ってみました。

この冷えとりSOCKSは、絹→コットン→絹→コットンと4足の靴下を重ねてはきます。
コットンの部分がウールのものもあったのですが、なんとなくウールよりも
コットンの方が通気性とか良さそうな気がして、とりあえずコットンのものに。

昨夜早速寝る時にはいてみました。
パジャマを着る際に一緒にこの冷えとりSOCKSを4枚重ねです。
はき心地は絹が1枚目なので、サラサラで気持ちがいいです。
お布団に入った時点では、足先はなんとなくちょっと冷たいくらいでした。
(はいたからってすぐに温かくなるような商品ではないのですよ。)
ぶっちゃけ思ったよりも温かさを感じず、??な感じでした。
でも足が冷たくて寝付きが悪くなるほどではなく。

普通の靴下をはいて寝ると、夜中に暑かったり不快だったりして脱ぐことが多いのですが
これは不快感は全くなく、朝まで何の問題もなくはいていられました。

そして何よりも、偶然なのかもしれないけれど、いつもよりも朝の体温が高かったのです。
(毎朝基礎体温計測してます。)
現在高温期中ですが、高温期のわりにはちょっと低め?な体温だったのですが
今日はわりと高めでした~。
寝ている間の体の冷えとかも解消してくれているのかもしれないですね。
これは続けてみる価値あり!かな。

朝起きてからもそのまま履いているのですが。今現在足はポカポカです。
てゆかむしろ暑すぎるかも・・・。
脱ぎたい・・・。

普通はこれをはいて普段の生活(外出とかも)をするようなのですが
私は家にいるときだけかな~。
これをはいて出掛けたら、暑くて具合が悪くなる気がする・・・。

もう少し買い足して、部屋ではいたり、寝る時にはいたりしつつ
普段は、1枚目のシルクだけ買い足して普通の靴下を重ねてはいてもいいかも。

あと、本来の使い方としては寝る時っていうのは推奨していないかも。
(私が買ったものは、かもしれないけど。)
検索すると寝る時用なども売っているので、もしかしたらそちらを使った方が
良いのかもしれないですね。
(まぁ、私はこのまま使いますが~。)

冷えをとる方法は他にもいろいろあるかと思うので
冷えとりSOCKSも活用しつつ、今年の冬は冷えないように気をつけようと思います。
スポンサーサイト

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1442-66e7874c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

