のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不妊治療への道。五歩目。  

高温期になってから1週間後くらいに来れればホルモン検査を、ということで
今日病院に行ってきました。

今週は日曜日のデザフェスに向けて忙しい日々を送っていたので
行けるかなーと思っていたのですが
昨日ちょうど(?)材料もなくなり、自分の中で「もういっか」と
諦め(苦笑)もついたので、今日は制作はもうやめることにして
病院に行きました。
今日は寒くて雨だし、いつもよりも空いてる気もしたのでね。

いつもの感じだと、午前中より午後の方が空いていそうだなーと思い
でも学校帰りとか会社帰りの人が来る前に、ということで
15時半頃に病院に到着する感じで行ってみたのですが
雨の中いった甲斐があって、思ったとおり病院は空いてました。
いつも待合室は混み混みなのに、今日は2、3人くらいしか人がいなくて
ちょっとびっくりしましたが。
5分もしないうちに診察室に呼ばれましたしね。

先生はここのところ連続で診てもらっている、メイク濃い目の(笑)女医さんで
空いていたせいか、いろいろとゆっくり話ができました。
いつもすごい早口だったのですが、あれは忙しいからなんだなぁ・・・。
いつもこのくらいの時間に行くのが良いのかもしれないですね。

で、検査ですが、内診もあるのかなーと思っていたら、今日は血液採取だけでした。
寒いけど脱ぎやすい格好でと思いスカートで行ったのに・・・。

1週間後くらいには検査の結果は出るそうなのですが
今回生理がきてしまった場合は、また次の排卵の時期を診るときに来院すれば
良いとの事でした。

てことは、もう私が今の状況で出来る検査はないんだな~。
と思い、ちょっと聞いてみたら、あとは精液検査か
排卵日に性行為をして、翌日に検査をするフーナーテストだけなんだそうです。

もし人工授精をするのなら、その前に精液検査はしておきたいなー。
(安いわけじゃぁないのでね・・・。)
でも、yu-は嫌がりそうだなぁ・・・。

順番的には、フーナーテストを受けて、精子に問題がありそうなら
精液検査って感じなのかなぁ?
でも、フーナーテストはなかなかタイミングが難しいそうな。(そりゃそうか。)

通院を始めて、ここまでサクサクといろいろな検査をしてきたけれど
今のところ問題は全くないので(むしろ超健康体)
ここからは、普通にタイミングで~って感じなのですよね。
急にのんびりペースになってしまう感じがします・・・。

一応yu-とは、年内はタイミングで、それでダメならその後は
人工授精を考えたいって話はしたのですけどね。

そんなわけで、次の病院は次の生理後の1週間後くらいかな~。
ちょっと先なので忘れないようにしなきゃ。。。
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1441-e802a09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

