のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

玄関照明のその後。  

20111101_3.jpg

昨日、玄関の照明(人感センサー)の修理に、メーカーの下請け電気工事会社さんが
きてくれましたーーー。

センサー取り替えだったら1万7千円かー。痛い出費だなー、と思っていたのですが。
が。
なんと。
ただの。
球切れでした・・・。(死)

蛍光灯の球切れって、切れたらもう点かないんだと思っていて
うちの照明は、すぐに消えてしまうけれど、少しするとまた点くので
球切れはあり得ないだろうと思っていたのですが
なんと。
最近の。
蛍光灯って。
球切れでも。
また点くんですってーーー。(驚)

来てくれた人がとてもいい人で、いろいろと診てくれて教えてくれて
勉強になりましたー。
私がメーカーに問い合わせて、そこから直接の依頼で来てくれていたので
いろいろと報告をしなきゃいけないらしく、結局1時間くらい
あちこち写真を撮ったり診てくれたりして、報告書も作って帰っていかれました。
ただの球切れなのに・・・。ごめんなさい。

しかも、料金無料でした。
普通に依頼していたら、作業料をもちろん取るらしいのですが
メーカーから工事会社への依頼だったから、無料なのだそうです。
みなさん、不具合があったらまずはメーカーに問い合わせてみた方が良いですよ。
(そしてちょっとしつこく食い下がると更に良いですよ。(笑))

そして、球切れの蛍光灯さん。
珍しい蛍光灯らしく、来てくれた工事会社の人も在庫を持っていなかったので
自分で購入することになったのですが
「これを置いてる電器屋さんは少ないかも」
と、言われたので、速攻でネットで探して注文致しました。
ネットって便利だなー。
明日くらいには届く予定です。
玄関が暗いのももう少しの辛抱です。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1437-b1ebd657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

