のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

言い訳に反省と後悔と。  

昨日、久々にバスケの試合だったのです。
相手はちょっとレベルが違う強いチームだったのですが
思っていた以上に大敗をして、凹みました。
チームとしての練習も全然していないから仕方ないというか
まぁそんなものなんだとも思うのですが、凹みます。

でも凹む資格もないなーとも思うのです。
実際、時間はたくさんあるけれど、最近は全然トレーニングもしていないし
バスケをする時間も増えていないし。

年齢により衰えていく体や、増えていく怪我を言い訳にして
「ある程度楽しくできればいいや」
と、妥協をして手を抜いて続けているのが現状です。
本当はもっと本気でできればその方がいいのに。
本気でできない自分がちょっと嫌になります。

でも、強いチームと試合をしたりすると、こんな現状でも意外とやり合える自分がいて。
昨日もチームとしてはボロ負けだったけど、個人的にはいいプレイも
たくさんあったのですよね。
でも、それなら、もっと真剣にやっていれば、個人技でもっと得点できたかもしれない。
自分がもっとやれる状態だったら、ボロ負けにならずにすんだのかもしれない。
いつも、もう少し頑張っておけば・・・と後悔してしまいます。

いつから、今の自分にやれる精一杯でやらなくなってしまったんだろう・・・。

バスケのことだけじゃなくて。
「もっとできる」「もっとやれる」って思うことはたくさんあるけれど
できてないんだから、やってないんだから
それは、できないのと一緒。

「やればできる」=「やらないからできない」ってこと。

今は今で幸せに生きているけれど
あぁ、なんで、もっと、いろいろなことを一生懸命やってこなかったんだろう。

後悔ばかりする日もあるのです。

それでも、明日になったら
「こういうのんびりとした生活も悪くはないな~」
と思ったりもしてしまうのだろうけど・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1433-4919a0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

