のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不妊治療への道。四歩目。  

今日も病院に行ってきました。
卵胞の大きさを確認するということで。

超音波で確認してもらったわけですが、順調に大きくなっているけれど
まだ小さいので、大きさからだいたい計算すると
排卵日は来週の水曜日あたりじゃないか、ということでした。

もっと確実に排卵日を知りたければ、来週月曜日か火曜日に来てくださいって
ことだったのですが、超音波で診てもらうだけで1回2500円・・・。
ちょっと考えちゃうなぁ・・・。
排卵日が特定できても、妊娠するかどうかはわからないし。

今回はとりあえずタイミングで~ってことになったのですが
水曜日を排卵日としても、やっぱりその付近に何日間かした方がいいって
ことだったので、結局行っても行かなくても同じような。

あれ?なんだか、これって、通院してもしなくても一緒?

とりあえず。
排卵日がきて、高温期に入って1週間くらいしたら、また血液を採取して
別のホルモン検査をするようなので、今後も検査はしてもらうつもりですが
超音波の検査はあまりしてもらわなくてもいいかもなー。
月に1回とか?
人工授精するってなったら別だけど。

てゆか、さっさと人工授精にしてしまった方がいっそ楽なんじゃ?と
思わなくもないのですが・・・。
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1432-df3b7d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

