のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年のクリスマスイブ・・・。  

ちょっと気が早い話ですが。
クリスマスイブにどこかに出掛けたり、ということはここ数年なく
お家でディナーが基本なのですが、一昨年から結構頑張って料理を作っていて
今年も普通にケーキを予約して、恒例のローストチキンを作って~、と考えていたのです。
が。
なんと。
今年は、yu-が結婚式&披露宴にお呼ばれしました・・・・・・。

しかも場所は逗子・・・・・・。
遠いよ・・・・・・。
勤務先も住まいも関係ないのに、なぜに逗子・・・・・・。
しかもしかも時間が15時からって中途半端・・・・・・。
(夜よりはマシだけど。)

そもそも、「え?披露宴にお呼ばれしたの?なんで??」というくらいの
間柄なのですよね・・・。(前の勤務先の特別親しくもない後輩(しかも女性)。)
住所が以前のままで送られてきたので(1年以上経ってるのによく届いたなぁ・・・)
年賀状も交換していない程度の付き合いだと思うのですが。
yu-も話があったときは、てっきり二次会にお呼ばれしたのだと思っていたようです。

最近の結婚式ってわりと、身内だけ、とか親しい人だけ、とかいうスタイルが多いから
さほど親しくない人から招待されると、ちょっと戸惑ってしまいます。(^^;)

おめでたいことだけど、素直に祝福してあげたいけれど
こういう日に結婚式って・・・正直迷惑です・・・。ごめんなさい。
しかも、今年のクリスマスイブって3連休の真ん中ですよね。
絶対迷惑だと思っているのは我が家だけではないはず・・・。
その日程に対して身内の誰かが難を示したりはしなかったのだろうか・・・・・・。

結婚式なんて、結局自己満足だとは思うけれど、もう少しゲストのことを考えた
日程にすることはできなかったのかと問いたい・・・。

せっかくお呼ばれしたので、出席させていただきますが・・・。
yu-は「車で行って、お酒飲まずにさっさと帰ってくるよ」と言っていたけれど
15時からの披露宴じゃ帰ってきてもお腹いっぱいだろうし
今年のクリスマスイブはつまらなくなりそうです。。。

ちなみに。
私も一緒に逗子もしくは鎌倉まで行って、どこかホテルに1泊しようかという話にも
なったのですが、どうせyu-はお腹いっぱいでおいしいディナーとか一緒に食べられないから
微妙・・・ということになりました。
なんか、とにかくいろいろ微妙です。(苦笑)

まぁ、クリスマスなんて関係ないじゃんって言っちゃえばそれまでなのですが。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1427-991341d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

