のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不妊治療への道。二歩目。  

20111020_2.jpg

相変わらず治療をする気はないのですが・・・。

さて。
前回の診察の時に、ホルモン検査をするので生理の3日目~5日目に来て、と言われ
日曜日に生理がきて、月曜日に電話をしてみたら、今日しか予約が取れなかったので
5日目にあたる今日、病院に行ってきました。
本当は前回の担当医(院長夫人)が月・火・金しかいないので、3日目にあたる
火曜日に行きたかったのですが、生理がきたのが日曜日の夜だったので
なんとなく火曜日だと早すぎる?ような気がして(考え過ぎ??)
待つのも嫌だし、で予約の取れた今日にしたので、別の先生(女医さん)でした。

予約時間の15分後くらいに診察室に呼ばれ、まずは前回の検査の結果を。
子宮頸ガンもクラミジアなども陰性でした。
ひとまず問題なく、次の段階にうつれるようです。

で、今日はホルモン検査のための血液採取ということで、血液を採ったのですが
「次の診察はタイミングを取るために排卵日の特定をしていくために~・・・」
って話になったときに、なんだか違和感が・・・。

あぁ、そうか。
私子供が欲しいから病院に来てるんだっけ、と、ここでなんだか変な気持ちになりました。
子供ができるのかどうかの検査をするために病院に通ってるつもりになってました。
先生としては、子供が欲しいから来ていて、次の排卵日だって無駄にしたくないと
思っていると思って当然ですよね。

でも、私としては、今回の排卵を逃したとしても、とにかくできる検査を
どんどんやっていきたいと思ったので、卵管造影検査の予約をしました。
ちょうど生理後が良いとのことだったので、月曜日に。
だって、もしここに異常があったら、なんだか無駄な診察なり行為になるわけじゃないですか。
検査できるタイミングならば、さっさとしちゃいたいのです。
(けど、検査費用11,000円ですってー。ひーっ。)

この検査は検査後すぐに結果がわかるようなので、それで異常がなければ
タイミングとか見てもらう感じかなー、と。

しかし私、最近生理の周期が26日~33日とかなりバラバラなので
通院回数とか多くなっちゃいそうだし、ちと面倒そう・・・。
やっぱり近くの病院にしておいて良かったかも。

今回の先生もサバサバしていていい感じの先生だったのですが
(お化粧が濃くてびっくりしたけど・・・(笑))
やっぱり院長夫人の方がいいなーという感じなので、今後の予約はできるだけ
院長夫人にしたいところです。
が、こればかりはタイミングもあるからね~。
でもまぁ、どの先生になっても大丈夫そうかも。
ちなみに、月曜日の検査は院長じゃないとできないそうなので、院長の診察になります。
院長の診察はやっぱり人気っぽいので、ちょっと楽しみです。

そんなこんなで、月曜日には三歩目を踏み出してきまーす。
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1426-cfd9abf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

