のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今度は照明かー。  

20111014_2.jpg

先日、トイレのタオルリングが折れた話を記事にしましたが
今度は、玄関の照明の調子が悪くなりました。

我が家の玄関はセンサー付きで勝手に点くようになっているのですが
最近、点いたと思ったら人がいるのに消えてしまったり
その後全然点かなかったり、ということを繰り返してます。
玄関は窓もなく暗いので、電気が点かないと困ります。

さて、原因はセンサーの故障なのか、それともセンサーと照明を繋ぐ回線の不具合か。
何度も電気は点いてるので蛍光灯が切れてるということはまずないと思われます。

とりあえずメーカーに問い合わせてみるかー、ってことで
HPのメールフォームから問い合わせてみると、翌日に回答がきたのですが
なんだかちょっとこっちの接続してる照明が悪いんじゃないかとかいろいろ書かれていて
最終的には「電気工事店に見てもらってください」って感じ。
丁寧な回答なんだけど、なんかちょっとムッとしてしまい
8年も使ってるのに、今更接続している照明が悪いも何もないんじゃないですか?って感じで
返信をしたら、メーカーの下請けの会社が訪問して点検・修理をしてくれることに。
最初からそう言ってくれたら良いんじゃないかと・・・。

そもそも、電気工事店ってどこにあるのー??って感じなのですが・・・。
部屋の設備は自分で買ったものじゃないし。
電化製品は壊れたらメーカーに直してもらうわけで、でもじゃぁこういう
電気回線系とかってどうしたら良いのでしょうかねぇ??
問い合わせた時点で、訪問点検に伺いますってことにしてくれれば良いと思うのですが。
時間の無駄だなぁ・・・。

それにしても。
訪問点検してくれるって連絡がきてお願いしたのが今朝なのですが
電話がかかってくると思って1日家にいたのですが、かかってきたのは17時過ぎ。
まぁそれは仕方がないとして。
訪問の日を決めるってなったら、修理の部品が取り寄せで最短で10月29日だって・・・。
2週間ってありえないわー・・・・・・。
玄関の電気が点かなくてとても不便しているのに。
明日にでも点くようにしてほしいのにー。
そもそも原因がわかっていないのに部品取り寄せって何を?って思うのですが。
点検して原因究明が先なんじゃないかと。

同じマンションに住むmeguさんにちらっと相談したら
照明じゃないけど別の部分に不具合が出たときに管理人さんに相談したら
業者さんを呼んで対応してくれたってことだったので
週明けにでも相談してみることにします。(週末は管理人さんいないのですよ~。)
それでダメなら29日まで待つしかないのかなー。

我が家は築8年を過ぎ、いろいろとガタがくるところはきているのでしょうかね~。
今年の冬は給湯器も交換かなーと密かに思っているので
何かと物入りになりそうです。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1424-610bd2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

