のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実家帰省。  

20111010_1.jpg
3連休のうちの土日で茨城の実家に帰省してきました。
渋滞を考えて、金曜の夜に出るのがベストなのですが、yu-が飲み会だったので
土曜日の早朝に出発しました。
が。
yu-が帰ってきたのがとても遅く、3時間くらいしか寝ていない状態での出発だったので
眠い眠いうるさいし、途中で仮眠を取ったり、行くだけでなんだか疲れました・・・。

到着したら、昼間にバーベキューをしようということになり
すぐに港に魚介類を買いに。
ホタテやら牡蠣やらイカやら、どっさり買い込みました。
市場で野菜とかを買う際についでに持ち帰るようにもたくさん買ってもらい大感謝。
(だって最近野菜すごく高いんですもの・・・。)

昼間からビール片手に、両親と兄家族とお向かいの家族と我が家で
楽しい美味しいバーベキューとなりました♪

20111010_2.jpg

可愛い可愛い甥っ子taro-は、ますます可愛くなっておりました♪(叔母バカです。)
人見知りをほとんどしないので、2人で散歩とか行っても全然平気だし。
たくさん遊んできましたよ。
プレゼントした洋服もすごく気に入ってくれて、すっごく似合っていて
ちょっと大きめだったけどこれからガンガン着られそうで安心しました。

真剣に遊んだりしている姿も、夏よりも全然上手になっていて、びっくり。
日々成長しているのですね~。

翌日は午前中meguちゃんのお家にちょこっと遊びに行き
ちょっと遅くなったお誕生日プレゼントを渡してきました。
愛息子のyu-taくんも1歳7ヶ月になり、だいぶ大きくなっていて、可愛くて楽しかったです。
なかなかゆっくり会えないけど、久しぶりに会えて良かったです。

午後は両親と兄家族と我が家でお買い物に行ったりして過ごし
夕飯をごちそうになってから、帰ってきました。

が。
出発からyu-が眠いだのなんだのうるさかったのですが
実家に着いてからも花粉症なのか風邪なのか鼻水が出たり
頭痛がするだとか喉が痛いだとか言い出して
更には先日痛めた腰がまた痛くなったようで、腰が痛いを連呼していて
そのせいですごい不機嫌で、2日間、すっごく面倒臭かったのです。
みんなで出掛けるときも「行かないで休んでたら?」って言っても「行く」って言うくせに
行ったら行ったで「喉痛い」だの「腰痛い」だのうるさいうるさい。
じゃぁ寝てればいいじゃん!と思うのですが・・・。

たぶんそもそもの発端は寝不足なんだと思うのですよ。
ぶっちゃけ出発前日に遅くまで飲んでた自分が悪いんじゃないかと思うのですが
私としては実家に一緒に帰ってもらっているので、あまり強くも言えず。
1日中家の中でも車の中でもずーーーーーーーーっと気を使いっぱなしで
ものすごく疲れました・・・。

しかもしかも、人が気を使って「大丈夫?」とか話しかけても無視したりするのですよ。
あり得ない感じの悪さでしたょ・・・。
帰りの車の中はもう面倒だったのであまり話さずに帰ってきました。(笑)

今日もそんなんだったらキレようと思っていたのですが
今朝起きたら、帰省中はなんだったの?と思うほど、普通に戻っていました。
私がソファでゴロゴロしていて「さむーい」とか言ったら、タオルケットかけてくれたり。
ほんとになんだったのだろうか・・・。

しかし、結構頭にきていたのに、タオルケットをかけてくれたくらいで
「ま、いっか」と思えてしまうものです。
夫婦ってこんなものですかね~。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1421-b77d03e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

